どうも、僕です。

 

 

 

どの我慢をやめるべきか?

 

 

 

我慢をやめたのに上手くいかない。

 

 

 

みたいな疑問、ありませんか?

 

 

 

 

あ、ないですか。じゃブログやめまーす。

(やめるときのフットワーク軽い人か)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの我慢をやめるべきか?

 

 

 

これは端的に言うと、

 

 

 

母親に気を使ってる人は、

母親に気を使ってやってきたこと、

それをやめる。

 

 

 

他人の目に気を使ってる人は、

他人の目に気を使ってやってきたこと、

それをやめる。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢をやめよう!!!ヽ(・∀・)

とか言うと、

 

 

 

あり金全部使う。

 

 

 

毎回、外食。

 

 

 

やりたくない仕事を一切やらない。

 

 

 

会社を毎回3日でやめる。

 

 

 

エブリデイハイプライス。

 

 

 

不健康万歳!!間食万歳!!!ふしだら万歳!!!!

 

 

 

とかなっちゃう人がいますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭ピーマンか?

ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは我慢やめる、ではなく。

不摂生、と言います。

 

 

 

(このブログでの定義の問題なので、「私は、我慢してることやめてるだけでーす」とか、知らん。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめていい我慢は、

やめるのに勇気を伴うもの、だけです。

 

 

 

 

 

 

勇気を伴わない不摂生は、

現実を悪化させて、

状況を悪化させて、

また次のもっと大きな我慢を自分に強いることになりますよ。

もう少し頭を使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

お金を使うことが、

母親の目に気を使ってこれまで全然できなかった人、なのであれば、

そこには意味があると思います。

 

 

 

会社を3日で辞めることが、

他人の目に気を使ってこれまで全然できなかった人、なのであれば、

そこには意味があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが不摂生かどうか、

は、頭がピーマンではないみなさんなら、

落ち着いて考えたらよく分かることですよね。ヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みというのは、

どこまで言っても、自分が勇気出さなくて済むようにするための、

暇つぶしや先延ばしのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のこと「頭ピーマンなんでむねをさんの言ってることがよくわかりません」

って言ってる人も同じです。

 

 

 

最初から自分のことバカって言っておけばやらなくて済むからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がピーマンなのは問題ないと思いますが、

人生がピーマンになるのは、オススメしていません。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの我慢をやめるべきか?

それは、

やめるのに勇気を伴うもの、

それも、

大きな勇気を伴うものであればあるほど、良いです。

 

 

 

 

 

 

その他の、

あなた我慢だと思ってる些末(さまつ)な事柄は、

 

 

 

一番大きな我慢のストレスが溜まってるから、我慢になってしまうだけです。

(例えば人の目に気を使って言いたいこと言えてないから、間食がやめられない、とかそういうことです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

小さなこと、勇気を伴わないことから我慢をやめる練習をするのもいいですが、

少しずつ、大きな我慢、根っこの我慢、一番最初の我慢、

をやめていくのがいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生は、もっとアボガドです。

(何言ってんの?)

 

 

 

 

 

 

 

ー 最初の我慢について ー

 

▶︎自堕落のはじまりはいつも。

▶︎許せない父親に似た男ばかり引き寄せてしまう理由

▶︎【保存】『逃げ型』3パターン。

▶︎【重要】心の”火種”は、”最初にした我慢”が始まり。

▶︎【セミナー御礼!】思い込みの根っこにあるもの

 

 

 

 

 

 

次回配信は、明日のお昼頃予定!!

お応えするする質問は、こちら↓

No.3 やっぱりどうしてもこの仕事を深く知りたいと思えません。

登録まだの方はこちらから!!

↓↓↓↓

 

 

 

むねを