我慢って基本。

勇気出すのが怖いから先延ばしにしてるだけ、なんだけど。

 

 

 

それって結局、

借金みたいなもんだとおもうのね。笑い泣き

 

 

 

我慢って、全然怖くないけど。

気づくとどんどん負債が積み上がってる。

でも気づくのは負債がとんでもないことになってから、、だったりする。笑い泣き

 

 

 

 

我慢してる人は不健康になるし、

我慢してる人はイライラしちゃうから人間関係ダメになってくし、、

我慢してる人は仕事続かないから金入ってこないし、、

我慢してる人はお金でストレス解消するからお金貯まらないし、、

 

 

 

そういう負債が溜まって。

爆発する。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢ってのは、甘い誘惑、、だよな。笑

「その場を凌げたらいい。」っていうツケだ。

 

 

 

ただ、ツケていいのは、自分と相手を信用できる時、だけよね。笑

で、信用ってのは、裏切られても死なない自分の心の土台の上にしか存在しないものだよね。笑い泣き

そうじゃない人の信用ってのはただの責任転嫁でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、、

当然長いこと我慢しちゃってると。

我慢をやめてもすぐに現実が変わらないのは、

そりゃ作った借金がデカいから、だよね。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

次、努力だけど。

 

 

 

努力って、普通預金みたいなもんだなーと思うんよねー。笑い泣き

 

 

 

努力は貯金

 

 

 

貯金って、地味じゃん。笑い泣き

だからみんなやりたくないのよね。笑

 

 

 

「お金使うほどうまくいく」の方を信じたいじゃん。そんなもんじゃん。笑

努力って、地味だなー、、って思うわ。

 

 

 

でも、努力って。いちばん着実だったりする。

 

 

 

筋トレを毎日やったら、

そりゃ、筋肉つく。笑

 

 

 

英会話を毎日やったら、

英語上手くなる。

 

 

 

めっちゃ、わかりやすく単純。笑

 

 

 

ただ、地味なだけ。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、普段から我慢してるとこの地味な貯金ってのが、

できない。

例え実際には貯金できてても、

我慢してる人は我慢で消耗してるから、

基本的に自分の未来につながるような努力ができない。

だから現状が変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気は、怖さや痛みを伴う場合があるので、

貯金よりはリスクがあるけど、リターンも、大きい。

だから勇気は、投資だ。

 

 

 

 

 

努力(筋トレ)だけでは基礎筋肉しかつかないが、

勇気(実際に大会にでてみる)をだすことで、成果につながっていく感じ。

 

 

 

だから勇気の出し方を覚えると、

現実が変わるスピードが速くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、勇気出せば全部うまくいく!!

ってのは正確には違くて。

 

 

 

当然スポーツなら基礎体力がないと続かない。

ビジネスも実力がついてこなければ一発屋、になる。

 

 

 

だから、

努力×勇気

が最強って話。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢はしちゃだめ。笑

 

 

 

 

 

我慢してきた人は、

勇気で一発逆転を狙い過ぎてしまうこともある。

当然、投資にはリスクがつきもの、なので。

 

 

 

下手打つと痛手を伴います。笑

一発逆転をねらっちゃ、ダメ。

投資は長い目で見ないとダメ。そうすれば失敗が生きるから。

 

 

 

 

 

我慢してきたひとは、

いち早くやめる。

 

 

 

努力という地味な作業で負債を少しずつ減らし、

 

 

 

勇気という投資を少しずつ組み合わせて、

現実を変えていく。

 

 

 

 

これがおすすめかなーと思います。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

旬なお知らせはこちらから!

 

 

 

むねを