アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→


カエル赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの直母との戦い…


直母問題振り返りはこちら↓

 ①    ③  




直母で吐く原因を突き止める物申す


双子姉リャン赤ちゃんぴえん
直母の最中もしくはすぐ後に
大量に吐くようになったのは
直母がスムーズに出来るようになった最近のこと泣


保護器を使ったり
哺乳瓶ではほぼなし電球
(普通の吐き戻しは日常茶飯事ですがタラー)


自分ではさっぱりわからなくて
入院中お世話になった助産師のお友達にLINEしてみたところ

※この方です→

「吸わせている様子がわからないから具体的なアドバイスができないけど
母乳に勢いがありすぎるんじゃないかな?」


とのこと昇天


い、勢い驚き驚き驚き


友達のアドバイス通り


直母の前に少し絞ったり
少し間が空いたあとの授乳は姉赤ちゃんぴえんじゃなく妹赤ちゃん泣きの方にしたり
あとは、授乳しながら乳の硬くなったところ
(しこり)を押すのをやめてみたり
↑直母に慣れてきてやりがちでしたタラー


結果…

格段に吐きにくくりました拍手拍手拍手
 

直母のはなしFINAL③
へ続きますびっくりマーク





 10回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓