こんにちはクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 



7回目のアメトピ掲載
お願いありがとうございましたお願い


昨日は先週急遽決まった
イレギュラーな検診(保険診療)病院


心配していた
子宮底長も問題なく
子宮口も開いておらず
子宮頸管(ポリープ)も悪さはしていませんでしたグッ飛び出すハート


👩‍⚕「年末年始はご自宅で過ごせますよー」


よかったーにっこりびっくりマーク
次回の検診はいつも通り2週間後病院


その間に行けたら美容院歯医者まつげパーマ行っておこっとニコニコ!


お子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きの成長はここに来て停滞気味泣
初期は大きめで来てたのに…
とはいえ、平均くらいなので問題はないとのこと電球
(ふたりで約2,000g電球)


お子たちの成長具合に反して
カエルは1週間で1kg増えてました笑
(なんで!?←ただの食べ過ぎ笑)


そして…ふたりとも…
逆子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き
(今までは小さい子赤ちゃん泣きの方だけだったのに泣)


今まで胎動もおヘソ上〜おヘソくらいだったのに
最近下腹部がドスドスやられてて
下がってきたのかな
って心配してたけど


大きい子の方赤ちゃんぴえんから
逆子キックを喰らっているからっぽいびっくりマーク


👩‍⚕「まだまだ動くから大丈夫ですよー」
ってタラー


右胸の下、お腹の上あたりの痛みですが


やはり【肋間神経痛】


お腹が急に大きくなって
横隔膜を圧迫しているからとのことタラー
やれることはないとのことで
 

👩‍⚕「我慢しかないねー」


って


姿勢が悪いと痛みが出やすいので
なるべく身体前面を開いてねってことでした真顔


安定期はないと言われている双子妊娠赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きですが
今思うと妊娠中期の10月中旬〜12月中旬は本当に安定していて楽だった…昇天


たくさん食べれるし動きやすい幸せな時期グッ飛び出すハート


妊娠後期の足音が聞こえてきたら
(※明日で28週)
急に身体が重くなってきて動きづらくなってきました驚き


土曜に友人の出演している演奏会を聞きに行ったのですが
歩きにくいし階段辛いし息苦しいし真顔


一緒に聞きに行った友達ちょっと不満にも心配されました
(息切れしやすい上に亀足🐢なだけで元気なんですけどねキラキラ)


誕生日フィーバー飛び出すハートまだ続いてるキラキラ
このメイクブラシ、とっても良いお願い


これから出産に向けてどんどんこうなっていくのかな!!




今年のクリスマスツリークリスマスプレゼントクリスマスツリー
お互いのメガネ👓を買おうって
プレゼントプレゼントはなしの予定だったけど
(※病院がなければ昨日行く予定だった…)


犬カエルバスボムのセット

カエル犬手袋とコインケース


を用意していましたクローバー


朝イチ☀速攻でクリスマスクリスマスツリーの飾りつけを撤去して
徐々にお正月っぽい飾り門松


犬は気づかないから自己満なんですけどね笑


さて今日は
年金事務局→友達とランチ→仕事1件→お買い物(お年賀など)


忙しい1日になりそうだけど楽しむぞグッ飛び出すハート






 6回目のアメトピ掲載ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓