こんばんはクローバーアラフォー妊活3年目→

3回目の移植で双子妊娠となりましたMUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




最初に…


豚はなかなかのシスコン気味
今でこそ仲の良いカエル豚ですが


昔からカエル豚はものすごーーーく仲が悪くて 
たぶん、今でも同じクラスだったら絶対仲良くならないタイプだなーって思うくらい合わない凝視
(顔はそっくり笑)



先日の、3度目の採卵&3度目の移植
無事に第2子を妊娠した我が豚


無事に母子手帳もGETして不妊治療のクリニックを卒業お願い


次回からカエルと同じ病院に通い始めますびっくりマーク


カエルのお子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きとは
3ヶ月違いのいとこになる予定です電球


ちなみに現在3拠点生活
(旦那さんくまの単身赴任先、実家、義実家)をしている豚ですが


くまの赴任先で
年末に完成する予定のマンションを購入キラキラ


転勤族医師のくまですが、
今のところ4年はそちらで過ごすとのことで
それ以降に売れるor貸せる物件を購入したそうです驚き(お金があるってすごいな拍手)


犬カエルの庭付きマイホーム(実家の土地なので建物だけですが)よりお高い…
うちもセキスイハイムでわりと家にお金を掛けた方なのに真顔


が…
が…
が…


豚の妊娠によって


豚「出産まではできるだけ実家にいることにするー(産後もしばらくいるー)」
 

となりました笑
くまよ、しばらくひとりで頑張っておくれ…お願い


さて、そんな豚


7月、カエルと1週間違いで体外受精の移植をしたとき…


カエルは双子妊娠
豚は残念ながら化学流産となってしまった頃


カエル豚にしばらく無視されておりましたオエーオエーオエーオエー
(ちょうど豚実家に滞在中)


まぁ、気持ちはわからんでもないので
大人の対応をしていましたが


カエルは以前、胎嚢確認後に流産をしているので
決しておっぱっぴーなマタハイ状態にはなっていませんでした泣


むしろ、不安の方が大きくて大きくて
空気の読めないおばあちゃんに妊娠のことを触れられても


カエル「まだわからないからね」


と多くは語らない状態でしたタラー


でもさー、思い返してみれば
豚が出産して2ヶ月も経っていない状態で
カエルは流産して


実家で豚キャッキャウフフしてるときも
それはそれ、これはこれって 
カエルは割り切って接してたし


それ以降長らく妊娠できなくても
豚にっこり
むしろものすごく可愛がってきたのに
(無理をしている、とかではなく妬みとか嫉妬とかはないタイプ…羨ましいとは思っていたけどニヤニヤ)


その態度はないんじゃないか?
ものすごく腹が立ってきて


心拍確認時の病院に行く直前
実家で出くわした豚
ブチギレてしまいました物申す


カエルが怒ることってあんまりないから
相当びびったんだろうねぇダッシュ


今になっては大人げないと思うのですが


カエル豚がつらい時期なのはわかるから
心から祝福してくれとは言わないけれど
逆の立場で同じことされたらどう思う?

現状では前回流産したときと同じ時期で
カエルもまだまだ不安な状態なのに…

無視するくらいメンタルやられてるなら
カエルといつ会うかわからない実家にいるより旦那さんのとこに言ってた方がお互いのためにいいでしょ?」
 

って静かにキレたムカムカ


豚はメンタル激弱で
摂食障害も患ってたし
メンタルケアも受けてたから


(カエル豚の関係が良好になったのは
精神的な病に理解がなかった両親おじいちゃんおばあちゃんの代わりに
カエルが病院に付き添ったりしていたので)


あんまり言いたくはなかったけれど
なんかいろいろ溜まっていたものが爆発してしまいました魂が抜ける


豚カエルちゃんのこと、
大好きだし心から嬉しいはずなのに

カエルちゃんが双子妊娠して
一気に抜かされた気になって

喜べない自分に腹が立ってどういう態度で接すればいいかわからなくて…」


って  


土下座して謝られた
(そこまで望んでいない凝視)


なにも答えられず病院行って
初めて心拍確認出来て


一応豚にも報告したら
その後から普通に接してくれるようになりましたよだれ


一人目だろうと二人目だろうと
不妊治療している時ってメンタル的にも身体的にも本当に辛い時期だし


豚の気持ちがわかるから
カエルのことないなーって思う人も


逆に、いや豚のことないわーって思う方もいると思うけど


受け止め方や考え方、立場の違いで
正解も間違いもはなしだし


身内でもこうだから
他人のこととなるとより難しいよなーって
改めて思う出来事でした無気力 



ちなみに豚は今回の妊娠で
おっぱっぴーなマタハイ状態になっていて
胎嚢確認前にすぐに周りに報告してて


(例えば、ひさしぶりに会った親族とかにカエルのお腹見られて


ひらめきカエルちゃん妊娠したのねー」

って言われると
 
豚「私も二人目妊娠して
順調にいったらカエルちゃんの3ヶ月後に出産するのー」
 
って、
横で聞いていて


(まだ胎嚢確認できてないから正確には妊娠確定もしてないし、まだわからないよーーー無気力)


と焦るカエルの心配とは裏腹に
めちゃめちゃ順調にいっています昇天
(ヨカッタヨ…)






  


前の会とは別に

引き続き誕生日フィーバー続いていますニコニコ飛び出すハート



リクエストしたスムージー作るブレンダー 

フルーツとヨーグルトで栄養補給してますキラキラ



くまのがっこうのママ&ベビーのスキンケアセットは可愛いし実用的で嬉しすぎ目がハート