クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→

2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 



犬育休まであと1週間!
実質5日!


一応半年の予定だけど
最長1年まで伸ばせるらしいお願いキラキラ


ありがとう、ブラック優良企業昇天


育休前の今週はめちゃめちゃ忙しいらしいけど
終わりが見えてるから頑張れるよだれ
(犬じゃなくてカエルがね笑)


そんなに長く休みとって大丈夫なの?


って聞いたら
 

それで何か言われたり
仕事が減らされたりしたら
逆に問題になると
育休の資料にあった


ありがとう、ブラック優良企業(2回目)昇天



頼りにしていた隣に住む実家のおばあちゃん
年度末で家業が忙しいのと
リフォームで片付けに追われているので


手伝ってくれるのは沐浴のみタラー
それでも十分ありがたいんですけどねお願いキラキラ


猫豚も出産から3ヶ月実家に居て
上げ膳据え膳状態びっくりマーク
(特に猫は育児放棄気味でした真顔)


その時カエルも実家住みだったので
基本的なお世話は一通り経験済みで
育児の大変さは多少はわかっていたつもり凝視
(もちろん、親と手伝いとでは大違いだけどタラー)


とはいえ、新生児の双子赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きを一人ではなかなかキツイ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


タイミングよく2人赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きが寝ている隙にブログを書いていますグッ
(仮眠取れば楽なのに、眠れないーオエー)


さて、来週は1ヶ月検診電球
双子姉、リャン赤ちゃんぴえんが退院病院する日に
助産師さん予防に聞いてみたキラキラ


カエル「双子の一ヶ月検診、気をつけることありますか?」


回答は
→必ず大人2人以上で来ること
できれば大人3人が理想
(新生児1人でも本来は大人2人必要だからって)


カエル犬
それぞれ抱っこ紐で行く予定だったんだけど
(お下がりのエルゴベビーSMORBiがあります電球練習はしましたグッ)


カエルは問診票記入したり
カエル自身の診察があったりで
それぞれ抱っこ紐は大変みたいタラー


実家のおばあちゃんは仕事次第で来てくれるかも??だけど
確証はないしギリギリまでわからずタラー


ので、買いました拍手


新生児から使える双子用抱っこ紐
ウィーゴツイン
 


↑HPより



使える期間が短い(半年まで)のと
正規サイトからだと輸入で時間が掛かるらしく
メルカリでポチっとグッ
いろんな色があって、ピンクも可愛かったけど…あえての黒びっくりマーク


あとは双子用のベビーカーびっくりマーク
出産前からいろいろ調べてたんだけど
よくわからないし、出産して必要になってからでいいかー
って思っていたもの 凝視


予定では縦型横型のW使いをしようと思っているんだけど
新生児、1ヶ月あたりから使えるものは基本横型のみ電球


combiのツインスピンGCGRACOのデュオスポーツといった安心安全のゴツいものを検討していたけど

カエルの車のトランク(狭い)に入れることを考えて
とりあえず軽量のものを買ってみましたにっこり!
(来るの早くて助かる飛び出すハート)

助産師さん予防曰く
「横型ベビーカーの横幅は
電動車いす+10cmくらいなので
病院なら問題なく通れますよ」ってグッ


よく姪っ子が乗っている
ショッピングモールにある
キャラクターのカートの幅は57cmにっこり
アレでも結構な幅だと思うんだけどなぁ
さらに大きいのか…タラー+20cmくらい…タラー


先輩双子ママさんから聞いたけど
縦型ベビーカー
狭い道も通りやすいし.お買い物しやすいけど
後ろの子の様子が見えづらいのと真顔


ある程度の月齢になると
どっちが前か後ろかで毎回喧嘩になるらしい真顔
(それはそれで大変タラー)


使えるのも6ヶ月からっていうのが多いので
犬の育休明けに
様子見ながら買おうかなと思っていますにっこり




アレクサに童謡流してもらうと
「そんなの関係ねぇ」「PPAP」が出てくるの、なんで!?!?!?


明後日姪っ子にっこりと作るんだーよだれ飛び出すハート





 9回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓