クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→

2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 


前回からの続きですびっくりマーク



そして、さらに検索した結果…
【乳頭保護器】に辿り着きましたキラキラ


こちらは、乳首が痛かったり傷があったりする時に使う保護カバーなのですが

哺乳瓶の乳首に慣れている子の【直母練習】にも使えるそうですグッ


色んなメーカーから出ていましたが、
口コミの良いメデラをポチッと!



そして挑戦…
飲んだーーーーー昇天昇天昇天


上手い具合に騙されてくれました昇天


とはいっても
100発100中な訳ではなく


リャンスー赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きのやる気
カエルの根気
③お互い赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きカエルの姿勢


がピッタリハマれば
リャン赤ちゃんぴえんスー赤ちゃん泣き
両乳10分くらいずつ飲んでくれるようになりましたよだれ


特に③の姿勢はかなり重要で
カエルが猫背になりがちで
首も手も痛くなるのが難点


カエルが姿勢を整えて
犬がお子を整えて
いいポジションに置いてもらうのが一番高確率で成功しますグッ


一人だと姿勢を整えている間にパンチ喰らって保護器外されることも多いです真顔


平日昼間はいまのところワンオペなんで毎回は無理なんですけどね魂が抜ける


条件がハマって飲み始めるまでかなり時間を要するので
乳は垂れ流し
お互い汗だく


…搾乳器の方が平和かもしれない 真顔
(電動買って良かった…)


ちなみに毎日沐浴だけ手伝ってくれるおばあちゃん

「あなた夏頃は常にゲロ臭かったけど(つわり)
今は常に乳臭い(生臭い)わねぇ

と言われます…

辛辣…


椅子は攻防戦で落としそうになるのが怖いので
座椅子を使っていますが
この授乳クッションが神でした昇天

 

 

友達からもらったお下がりだけど

かなり厚みがあっていい感じ拍手


(NICUだと高さ出すためにタオル入れたり

いい姿勢を作るために結構な時間が掛かったのでタラー)



あと、前回購入した
【母乳相談室】の乳首


 

 

うちの子たち赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きは、吸う力はあるようで

訓練用としてはあんまりでしたが



低流量、一気飲みがしにくいので

双子姉リャン赤ちゃんぴえんの吐き戻し対策にとってもいい感じに使えていますお願い



そんな訳で

完全に克服したわけではないですが

なんとか

直母ができるようになりましたにっこり電球



あとは確率を上げること!

この保護器が外れること!



犬育休に入ったら

総合病院の【母乳外来】

低流量乳首でお世話になった【桶谷式母乳育児相談室】に行ったり

(全国に何箇所かあるみたいです、HPです↑)

【産後ケア】を使ってみようかなぁとキラキラ



使えるものと使える仕組みは何でも使うびっくりマーク



楽天ではこちらをポチろうと思います↓↓↓







 


慣れなくて大変なことも多いけど

無理なく楽しんで育児をしていきますよだれ



まだまだ【直母拒否】克服(仮)の段階なので

完全に克服できたら

またブログでお知らせしますねにっこり



…諦めてるかもしれないけど笑







 9回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓