クローバーこんにちはクローバー

アラフォー妊活3年目から3回目の移植で 

双子妊娠→

2024年3月1日に

女子2人(姉リャン&妹スー)を出産しました

MUKUカエルです


ようこそいらっしゃいました電球

いいねやフォロー、ありがとうございますお願い飛び出すハート


初めましての方はこちらもどうぞ→ 




こちらの続きですびっくりマーク



スー(双子妹)赤ちゃん泣きが退院病院しても
直母ができるようになるわけでもなく


といっても毎回の授乳のたびに練習する気力も体力もなくネガティブ


日中→直母練習からのミルク、のち搾乳機
夜中→ミルク&搾母乳(諦めて最初から搾乳機)


という感じで進めていきました昇天


それと同時に、なんで直母が上手くいかないのか…
助産師さん予防に言われたことだけじゃなくて
自分でも納得がいく理由が知りたくて
スー赤ちゃん泣きが寝ている間に検索!


ようやく【直母拒否】【乳頭混乱】という言葉にたどり着いたのでした魂が抜ける


前回のブログでいただいたコメントもですが
悩んでいるのは自分だけじゃないんだなーと改めてにっこり


正直、ミルクだろうと母乳だろうと
お子が元気に育ってくれればいい訳だし


(WHOでは生後6ヶ月までは母乳推奨
ってなっているけど
「ミルクで育ちました!」
なんてお子に書いてあるわけでもないし
ミルク育ちの子も何も問題なく大きくなってるし電球)



なんなら自然妊娠体外受精とか
経膣分娩帝王切開かなんていうのも
外から見たらわかるはなしでもないし凝視


どんなことでもそれぞれメリットデメリットがあることだけど
自分が無理をしない方法を
納得して選択できればいいかなーよだれ
(ただ、もったいなくて踏ん切りがつかない笑)


なんて思い始めた頃…


見つけました拍手拍手拍手




 

 



【桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室】



助産師さん予防が言っていた


「哺乳瓶で慣れている子は吸う力が弱いから…」

を訓練するやーつグッ


普段使っているピジョンの【母乳実感】の哺乳瓶にも使えるという低流量タイプの乳首キラキラ



【母乳実感】より吸う力がないとミルクが出てこないのですタラー

飲ませる時間は倍くらい掛かるらしいけど

これで練習すればいけるかも!?

※こちらの商品は業務用になるので店頭では販売していません



で、早速ポチって練習開始びっくりマーク



スー赤ちゃん泣き、嫌がることなく完食…

時間もいつもとそんなに変わりない…



あれ昇天

吸う力うんぬんどうなった昇天昇天昇天



(※その後退院した双子姉赤ちゃんぴえんリャンの方では

この乳首での練習、大活躍しましたお願いキラキラ)



続きますびっくりマーク




かわゆいよだれ飛び出すハート




 9回のアメトピ掲載ありがとうございました
キラキラお願いキラキラ

↓過去のアメトピ掲載記事はこちらです↓