起業してから7年間ずっと

女の群れの中にいる私…。

 
 
ありとあらゆる女性を指導して
女性起業家をたくさん輩出してきたことで
 
分かった女の性質を
今回はまとめてみようと思う。
 
 
 
この記事は、
 
✔︎女性を指導する立場の方
✔︎女性という生き物を理解したい方
✔︎女性である自分を知りたい方
 
向けに書こうと思う。
 
 
 
ここにあげる性質は、女であるが故のことで、
これからも変わらないし変える必要もないことを
先に知っていて欲しい✨
 
 
 
 
 
女の性質1:定期的に病む。それが普通。
 
 
これはもう。100%
 
定期的の頻度は違っても女はすぐ病む。
 
だから病んでるたびに心配してたら
 
こちら側も病みたくなる。
 
 
 
相手が病んでたら放っておく。
 
 
 
放っておけない場合は、
たっぷり話を聞いてあげて
「絶対大丈夫だよ」の言葉で十分‼️
 
 
 
女に対して
「すぐ病むなよ」とか言う人は、終わってる。
 
 
女は病みたくて病んでるんじゃない!
 
勝手に病んでしまうんだ!!!(笑)
 
 
 
 
 
女の性質2:質問はざっくりしか聞けない。
 
ていうか質問の意図を
勝手に解釈して聞くところが、女にはある。
 
 
「あのことを聞きたいんだろうな」
「あのことを気にしてるのかな?」
 
などの解釈がそもそも女の中にはあって
その解釈をもとに答えるから、
答えが的外れなことがよくある。
 
 
 
例えば…
(ただの話の流れで)「休み何してるの〜?」と聞いたら
 
 
"え!なんか変なことしていないかな?!"
 
”他の人と遊んでたって言ったら怒られるかな?!"
 
"もしかして今度の休み誘われちゃう?!"
 
 
とか、それぞれ色々を考えた結果、
 
「休みはとくに何もしてません!」
 
とか言ったりする。
 
 
 
"何かはしてるだろ!!"
と思っても、そこに関しては流してあげる。
 
 
 
女に的確に答えてもらう為の対処法は
 
質問するときに質問の意図を話すこと。
 
 
さっきの質問の場合だったら
「〇〇ちゃんが休みにいつも何してるのか
興味あるから知りたい!」と言う感じで。
 
 
 
質問する側が賢くなること、大事。
 
 
 
 
 
 
女の性質3:一度決めたことに何度も迷う。
 
 
月曜日はAと言ってたのに
金曜日はCが良いということはよくある。
 
 
なぜかというと、Aを選んだ決定的な根拠を覚えてないからまた迷ってしまうのだ。
 
 
 
だから毎度毎度、迷ってるたびに
"Aを選んだ根拠"を述べてあげること。
 
 
「CよりもAの方が、このメリットがあると言って選んでなかったかな?」など諭す。
 
 
それでも迷ってる時は
もうこちらが決めてあげる。
 
 
「まずはこっちからね!」
 
場合によっては、決断してほしいのも女の性質。
 
 
 
決めてあげるだけで行動に一貫性が生まれて
女も結果が出やすくなる✨✨
 
 
 
 
 
 
女の性質4:理屈より感情と感覚が大事。
 
理屈っぽい人を嫌う女が多い。
だって理屈は女にとって大切ではないから。
 
 
 
女が大切なのはパッション!そして感覚!
 
 
自分の心がときめけばそれがGOだし、
心が揺さぶられなかったら、それはNOなんだよね。
 
 
 
だから話す側は、理屈より想いを重点的にすること。
 
 
そのあとに理屈を入れ込むと
より信頼してもらえる。
 
 
 
 
 
女の性質5:自分のテンションの上がる言葉を求めてる。
 
女の言う「今日は話せてよかった」「今日は楽しかった」という言葉は、
 
自分が好きなテーマや話しを聞いて、
”きゃー!”とか、”わー!”とか
心が踊った日に使うもの。
 
 
 
すんごい知識を聞いても、
難しくてテンション上がらない内容だったら
「今日はあんまり面白くなかった」
とか普通に言う。
 
 
 
講座スクールも書籍も動画も
女が求めてるのは自分のテンションを上げてくれるもの。
 
 
だから教える側、伝える側は、
 
・3割:つまらないだろうけど知っておいてほしいこと
 
・7割:テンション上がるだろう話題
 
で話すといいと思う。
 
 
 
 
 
女の性質6:何度も言われないと覚えられない。
 
 
女って基本的に、テンション上がった言葉だけメモしてたりする。
 
そして、話の大半は覚えてない。
 
だから同じことを10回言い続けるつもりで私は教えてる。
 
 
去年連呼した言葉ベスト3。
 
 
「行動は0にしない。しょぼくても良いからできる1を選ぶんだよ」
 
「ビジネスは、ベネフィットが大事だよ!」
 
「自分イコール他人だから!」
 
 
 
大体同じ。爆
 
 
 
 
 
女の性質7:”自分だけ"がとにかく好き。
 
その子にしかない魅力を
具体的に伝えると喜ばれる。
 
 
女は、”自分の代わり”がいることを嫌うから。
 
 
「こんな風にできるのはあなただけよ」
って聞けるだけで女は1週間は頑張れる!!🔥
 
 
 
 
 
女の性質8:正しいことを言う人より、気持ちをわかってくれる人を大切にする。
 
 
自分が間違ってること、
やらなくてはいけないのにやってないことは、
本人が一番分かってる。
 
 
だからそこに輪をかけて
「やってないでしょ?」なんて言わないで!
 
 
 
「どうしたの?」「何か最近あったのかな?」
と寄り添ってあげると女は
"この人は私を分かってくれてるな"と思うものだし、
 
その気持ちに応えたくて
「次は頑張ろう」とか思ったりする。
 
 
 
責めない。否定しない。正論を持ち出さない。
 
 
この3単語覚えておいてほしい。
 
 
 
 
 
女の性質9:改善が苦手。改善するべきポイントを間違う。
 
女は、失敗してしまった時や
上手くいかなかった時に
 
感覚的に「私がこれをしてしまったからだ」
というような決めつけをする。
 
 
 
原因を探るときの基準が"感覚"だから、
普通にまた失敗する。(笑)
 
 
だからこちら側が"感覚"ではなく
"統計"や"過去の分析"をして
原因を探ってあげる必要がある。
 
 
 
そして、それを丁寧に伝える。
 
「前も同じことがあったけど、
その時は上手くいっていたから
原因は他にあると思うよ」って。
 
 
 
教える側、伝える側が、冷静な判断と分析をするだけで女は自由にのびのびと生きていける。
 
 
もし相手が全く変化しないなら
それはこちら側の問題。
 
 
女に対して「わからない」「理解できない」で終わらせずに
ぜひその人の傾向を知ってほしいと思う。
 
 

 
・・・以上。女の性質9でした!!!
 
 
 
 
これまで大奥みたいな環境で
ひたすら女の子を育成してきたので
多分参考になるはずです。
 
 
 
当たってる!という方はぜひリブログ待ってます💖
 
 

 

 

💎人気の記事はこちら

ゆるあまとは?宇宙レベルの成功法則!!

私の生きる目的。

ゆるあまで愛され女になるテク♡聞き上手な女♡

美しく稼ぐ!自分らしく稼ぐ!ありえない桁を稼ぐ!!!

1000万円を余裕で受け取るオンナ♡桁は自分で決めていいよね!

気分のムラに左右されない女になろう!

継続できない人とできる人の思考の違いを調べてみた。

プレゼントはいつでも理由なく自分にあげる♡♡

自分はできる♡!でいいんだよ。

”奢ってもらいたい女"から卒業しよ〜〜!!

やりたいことは今やろう♡この世界はエネルギーだから!

♡簡単に年収1000万超えにするコツ♡動詞に着目すると成功は近くなる!!

わたしのときめくもの。

やりたいことがないときは、エネルギーを自力で動かす♡

友人は必要なの?友達がいなかった私が思うこと♡

続くご縁と、続かないご縁。

天国のような結婚式♡episode1

私たちの家庭内経済格差。

結婚記念日♡…と惚気

 

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎『向井日記』毎日22時配信中

NEWメルマガ♡ブログにupする前のリアルメッセージが毎日届きます♡

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE 毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

※現在配信をお休みしております。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから