♡新刊予約販売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』のAmazon予約が開始しました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

 

昨日、あお子と話をしていた時に

 

自分がめっちゃ良いこと言っててね。笑

 

 

それは・・・

 

大事なのは「動詞」だということ。

 

みんな「目的」ばかり気にしてる。

 

だから上手くいかない。

 

人生の全ては「動詞」で出来てるから。

 

 

目的っていうのは

 

例えば

 

痩せる・綺麗になる・お金持ちになる・結婚する

 

とかだよね。

 

 

そして多くの人は、その「目的」の為に

 

「動詞」を考え始める。

 

 

 

”痩せる”ことが目的ならば、

 

今日はいっぱい動こうかな、とか。

 

ヘルシーなもの食べようかな、とか。

 

 

 

”結婚する”ことが目的ならば、

 

出会いの場に行こうかな、とか

 

オシャレをしてみようかな、とか。

 

 

でね、それはこれまでの時代の生き方で。

 

 

これからは「動詞」を先に決めるの。

 

”動く”

 

”食べる”

 

”オシャレをする”

 

”書く”

 

”作る”

 

動詞って色々あると思うのだけど

 

自分が好きな動詞

 

放っておいても必ずやる動詞

 

 

が、存在するから

 

それを見つけて仕事にしたり

 

趣味にしたりするんだよ。

 

 

私が好きな「動詞」はね

 

書く、話す、教える、読む、想像する

 

など。

 

 

 

でね、この動詞を中心に仕事をしてる。

 

 

”書く”・・・今ブログ書いてるし。

 

”話す””教える”・・・仲間にも生徒にも話してる。

 

”読む”・・・本が大好きでインプットしまくり

 

”想像する”・・・知識を活かしてコンテンツ作ってる

 

 

まさに向井ゆきでしょ?

 

 

 

だからこそ

 

毎日趣味のように仕事ができるんだよね。

 

 

 

 

 

 

じゃー目的は何も考えないのか?というと

 

好きな動詞が見つかった後に考える。

 

 

 

「ケータイで言葉を書くのが好きだな〜」

 

と思ったから”ゆるサロ”を作ったし

 

 

「もっと教えたいな〜」

 

と思ったからインスタでの質問箱を増やした。

 

 

 

目的はないときもあるし

 

いつも後に考えるんだよね。

 

 

 

 

もちろん、心の奥底では

 

「ベストセラー作家になりたいyo」

 

とか

 

「お金持ちになりたいじぇ!」

 

とか望みはあるけど、

 

その為に何か行動する…なんてことはしない。

 

 

 

 

あくまでも、望んで「置く」だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「幸せ」っていう目的の為に

 

あれこれ更なる目的を作って(目的の二重層や!)

 

「動詞」なんて、完璧に無視じゃない???

 

 

 

でもね、もう一度思い出してほしい。

 

人生の全ては「動詞」で出来てること♡

 

 

 

 

食べる。歩く。考える。泣く。笑う。考える。そして、寝る。

 

・・・それが、人生じゃないかな?

 

 

 

 

みんな人生を語るときに

 

「私は、〇〇学校を卒業しました。」

 

とか言うじゃない?

 

でもそれを細分化したら

 

”覚えた” ”話した” ”歩いた”などの連なりが

 

「学校を卒業する」

 

っていう結果に行き着いたんでしょ??

 

 

 

やっぱり動詞の重なりが人生なんだよ。

 

 

 

 

だからね、

 

人生を考えるって

 

動詞を考えることだよ♡

 

 

 

そしてね、ほとんどの人が

 

「好きな動詞があんまり思いつきません!」って言うの。

 

そうだね。みんな、目的を探すことに必死だったから。

 

 

動詞なんて無視して生きてるし

 

それが幸せになることだと思ってきた。

 

 

 

 

 

そんなの、ならんよ!!!(博多弁)

 

 

 

ならん。絶対。

 

 

好きな動詞を重ねていくことが

 

幸せの道・・・というか、幸せなう!じゃないかな?

 

 

幸せは今すぐなるもの。

 

だったら好きな動詞を大事にしようよ!ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くのが好きなら自然と痩せる。

 

考えることが好きなら自然と知識も深まる。

 

オシャレが好きなら自然とオシャレになるじゃない?!

 

 

 

めっちゃ当たり前のことなんだけど。

 

 

 

 

でも、当たり前すぎて

 

好きな動詞の連続が

 

何かに繋がるとは思えないんだよね。

 

 

 

 

動詞に命を注いだとき

 

凄いことが起こるんだよ。

 

 

 

 

だから私はこれからも

 

プロセス主義でいるよ。

 

 

 

目的なんてなくても

 

全ては上手くいくから♡

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから