♡新刊発売中♡

向井の新刊『ゆるあま習慣本』が10月10日に発売されました♡

向井が「溺愛されて」「お金も増えて」「仕事も天職になった!」秘訣をたっぷりシェアしています♡

 

 

 

 

私はいっつも研究していると思う。

 

今日も中国語の勉強をしている時に

 

「あぁやりたくないな〜」と感じて

 

そういうときに

 

それでも勉強する人と

 

すぐに勉強をやめてしまう人といるから

 

どんな考え方の違いがあるのか考えたりした。

 

image

 

私の周りには

 

どちらのタイプもいるから

 

その違いが明らかで。笑

 

 

 

それでも勉強する人は

 

「未来の役に立つ」とか

 

「できるようになった先の未来」

 

「やらないと結局不快になること」

 

を考えたりとかで

 

やった方がいい理由を考えて

 

【やる選択】をしている。

 

 

 

それに対して

 

すぐに勉強をやめてしまう人は

 

「面倒くさい」と考えて後回しにしたり

 

「やめたら楽になりそう」とか

 

「今後も続けられなさそう」と考えて

 

やらない方がいい理由を考えて

 

【やめる選択】

 

をしていることが分かった。

 

 

image

つまり私たちは

 

自分の行動を決める前に

 

”理由探し”の段階で

 

どちらにするかを決めているということ。

 

 

 

理由は後付けだった…!

 

 

image

 

”継続することが正しいこと”ではないけど

 

継続することでしか手に入らないモノも

 

私はあると思っていて

 

それは「知識」「習慣」「技術」などなど。

 

 

 

もしそれが欲しいと望むなら

 

まぁ、無論

 

継続が必要なのは当たり前の話だよね。

 

 

image

 

だから私の結論はこう。

 

継続したいものに関しては

 

やった方がいい理由を考える。

 

 

そしたら自然と【やる選択】をするから。

 

 

無理やり、気合い入れてやったところで

 

それこそ苦しくなってエネルギー下がるだけ。

 

 

 

脳って攻略すれば

 

本当にシンプルで面白いね。

 

 

これだから心理学や脳科学

 

思考学ってやみつきになるぞ。

 

image

 

これまでもそうだったけど、

 

私はいつも

 

上手くいっている人の考え方・感じ方を

 

インストールしてる。

 

 

ダイエットも、お金も、美容も、そして勉強も

 

まずは得意な人を観察したり

 

質問をしたりして

 

自分に活かしてきたんだ。

 

 

image

 

自分も教わってきたからこそ「教える」ことが

 

できるのかもしれないなって思ったよ。

 

 

 

私を一言で表すなら「人間オタク」だな。笑

 

人間が大好き♡

 

 

この探究心は

 

これからの学びにもどんどん活かしていきたい♡

 

 

image

 

ブログでもいっぱいアウトプットしていくね♡♡

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

惚気多めです♡結婚1年記念日ディナー♡

>>『結婚記念日♡…と惚気

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから