量子場師&心屋カウンセラーのむかえですお遍路

IMG_20171031_013609319.jpg

 

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

 

 

【保存版記事】

1.基本編、2.機能編、3.世界観・コミュニケーション編

⇒『【前者後者】 過去記事リンク集 一覧』 

YouTube 無料紹介動画 あります!

 

 

============

 

 

人の言動に、

「動機」→「意思」→「意図」→言動という流れがあるとしたら、

 

 

TPOや習慣による個人差はあるものの

後者は「意図」を考えないし

(出たとこか、定型パターン、意思=直接行動で動く)

 

前者は「動機」を省略する

(動機や目的をパターン化する)

 

 

という傾向を1つ前の記事で書きました。

(⇒『「意図がない」って?~動機と意図と意思の違い』)

 

 

※動機、ていうのは他に言いようがないのでそう書いてますが

「自分の内側から自分に影響してくるもろもろ」って感じでしょうか

 

 

 

 

で、それぞれを省略する利点として、

 

動機(自分)を省略→軽さ、速さ(=素早さ)

意図を省略→パワー、速さ(=初速や、直線的な速度)

 

などを挙げたのですが、

(それ以外のメリットは前記事参考方)

 

 

 

これを書いてて

「ああ、なるほど」と気づいたんですよねひよこ

 

 

 

前者ぶる必死系後者さんて、

 

 

たぶん、

 

 

動機(=自分)を横に置かないまま、

前者さんと同じ素早さで動こうと、常に必死にダッシュしてるんですよ。ダッシュ急げ!

 

 

 

前者さんが身軽で素早いのは

「動機(自分)を省略してるから」なんですけど、

 

 

必死に頑張ってる後者は

動機→(意思)→意図→言動のフルセットを常にやりながら、

 

 

言ってみれば

 

動機(自分)というクソ重いおもりを脚につけながら

何もない人と同じ素早さを出そうと力技でダッシュし続けている。

 

 

IMG_20171031_014804598.jpg

 

 

そりゃ死にますわホーリークロス

 

(そして前者からは、なんでそれしきのことにそんな必死なのか不思議な目で見られる)

 

 

 

同じように前者的な行動を取り入れてても、

別にそんな必死じゃない後者サンもいくらでもいますが、

 

 

それはたぶん超絶体力があるか

 

「ダッシュはしてない」「ずっとはしてない」「対抗はしてない」んだと思います。

 

あと、「必要な時は自分を横に置いておける」

(やり過ぎると、前者と同じような悩みを抱くことになりますが)

 

 

 

また、そもそももっと軽装なんじゃないでしょうか。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

水中の自分の世界がホームの後者は、

「動機(自分)」を言動と切り離し続ける

 

ことは干からびて死ぬので一時的にしかたぶん無理なのですが

 

 

(逆にもし後者がそれを無理にやり切ってしまうと、前者よりも深刻に、自分のベースを完全に見失ってさ迷うと思う)

 

 

 

 

ただ、その背負ってる「動機(自分)」の要素の中に

後から背負った余分なものがあったりして、

 

それは(拾ったものなので)捨てたり、

横に置きっぱなしにすることは可能なんですよね照れ

 

 

なんか重いものがいっぱい入ってたりしますしね。

 

IMG_20171031_002831052.jpg

 

 

重いモノを持ってると、パワーはあるんですが

走り合いの持久戦はどうしたって不利です真顔

(別に走らなきゃいけないわけじゃないんですが)

 

 

身軽になれば、前者の真似をするにしてもしないにしても

当然「フットワークが軽く」なります。

 

 

これを自前の本能に近いものまで

捨てていけるのが「悟り」とか「道」、「無我」の道なんでしょうね。

 

 

 

あとは、もはや一体化した装備品になるまで

自分の中で純度を上げて洗練させる手もあるのかもしれませんけど。

 

※私はこの世代w

 

 

 

ともかく、

 

 

それぞれの個性での

パワーと身軽さのバランスの取り方はあるでしょうが、

 

基本的な戦略の方針を間違うと、

 

 

非常なハンデ戦を戦うことになる。

(経験にはなるけど)

 

 

ということは、頭に入れておいていいと思います。

 

 

 

 

 

これは前者さんにも言えますけどね。

 

前者後者論プチ: ああ勘違い…

(byちぃさん認定お遍路2:前者)

 

 

 

 

 

 

締めは、『3月のライオン』(羽海野チカさん)3巻から

象徴的なシーンをば。

 

 

後藤九段(後者) VS スミス六段(前者)

IMG_20171031_011436280.jpg

 

 

IMG_20171031_012330436.jpg

 

結果は、

「真っ黒な水に、水底まで引きずり込まれる」

ような重い怒涛の攻めにより、後藤九段の実力勝ちですが、

 

 

その感想戦↓

 

IMG_20171031_013609319.jpg

 

 

IMG_20171031_013653674.jpg

 

 

 

もちろん色んなパターンの研究はしますが、

自分自身のスタイルや持ち味はどこなのか。

 

 

やってみてわかる、は真実なので

若い時や最初はまずはトライにしても

 

 

わたしも他人事ではありませんな!

 

 

 

 

 

花花花花花

 

 

■直近のイベント関連

 

 

【11月の前者後者お茶会】

11/15(水) 13:00~15:00@原宿です^^


 

毎月一応やるつもりの、ゆるっとお茶会です。
私に直接話がしてみたい人はどうぞ~♡
 

主催は向江&ともぴ(前者)です♪


=======
場所: W CAFE @原宿4分(明治神宮前)
参加費:5000円
定員:8名

お申込みはこちら(まだお待ちください)
https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 


※ノマドカフェで、飲料はありますが
 フードはお菓子くらいしかありません
※持ち込みは自由です



 

 


 

 

前者後者について (適時好きにご利用ください) 


詳しくはこちらの記事から
【前者後者】紹介(宣伝)用ツール一式
(動画・イメージ画像・簡易紹介文ふくめいろいろ紹介してます)




*~*~*~*~*~*~*~*~

アメブロ特に記事関係まとめ
【前者後者】 過去記事リンク集 一覧
 0.代表おススメ記事
 1.基本的な違いあれこれ篇
 2.日常生活篇  
 3.教育・子育て篇
 
 4.パートナーシップ篇
 
 5.仕事・社会生活篇
 
 6.構造的なおハナシ篇
 
 7.前者さん特集



*~*~*~*~*~*~*~*~

花コミュニティは

●Facebookグループ【後者の会】
 ⇒https://www.facebook.com/groups/1865118653759793/ 
 (後者限定/誰でも閲覧できる公開グループ/参照記事はこちら

  

● ともぴ(前者)主催の前者妻の会もありますよ~。
 (こちらは申し入れ制の非公開グループ)



*~*~*~*~*~*~*~*~


後後前者後者関連でなにかご要望あれば、
ぜひわたしを使ってくださいな(≧0≦)

講演でも協力でも書籍でも!
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S41306635/ (※参考記事



 

 

 

花 花 花 花 花 花

 

■個人セッション・量子場講座

自分を縛ることができるのは自分だけ・・・

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪


 

【心身の”場”を変える量子場調整session &講座】

花 量子場調整 施術&講座メニュー

 花 量子場調整って?
 花 あなたも今日から波動が観られます~量子場観察術講座
 花 お客さまご感想リンク集


お申込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/s59842420/

     ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^


 

ロータス予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00  (20:30終了) 

  *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

ロータスサロンの場所
 三田線 白山駅  徒歩5分 / 又は南北線  本駒込駅 徒歩7分

 (レンタルサロンのサロン・ド・ソフィアさん ⇒ 地図

 

 

 


phot's by 神木秀斗