▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
周りの中年界隈でアニメ「葬送のフリーレン」が大人気なので、日本のアニメ好きドイツ人夫ホップと一緒に見はじめてみました。

 

 

 

私がライフワークとしているゲーム、ドラクエでも最終的にはドラゴン(敵)を倒すことを目的としていますが、この「葬送のフリーレン」はそのドラゴンを倒した後のパーティ(勇者、エルフ、魔法使い、ドアーフ、僧侶等)のそれぞれのその後の人生を、ゆっくり描いています。都市名や登場人物の名前がほぼドイツ語なのもいいし、BGMの民族調のケルト音楽の世界観も良い。

 

・・・が、エピソードが進むにつれて、登場人物が幼い女の子ばかり出てくることにすごい違和感を感じる私たち。

気にしすぎと言ったらそれまでなんで、年齢的なものもあるでしょうが、そろそろ脱落しそうです。

 

 

 

 

同じエルフの話であれば、同時配信されている、こっちの方が面白いとホップの勧めで乗り換えたのが、「ダンジョン飯」。

勇者、エルフ、魔法使い、ドアーフなどと、登場人物は同じなのですが、ダンジョン(地下迷路)で出くわす怪物をどうやって美味しく食べるかなんて思いつきもしない(笑)。

 

 

 

スライムの中身なんて初めて知ったよ(笑)。

これは次回が楽しみなんで(最後ドラゴン食うのかな?)、続きそう~。

ドラクエ12発売まで、これみて楽しもう!

 

柑橘類の果汁を加えた熱湯でよく洗い、水分をよく拭き取るか塩を揉み込むかしてじっくり天日干し (笑)。

 

 

そして、ついに、というか、やっと検証が始まりましたね

「セクシー田中さん」もこれくらいの深夜枠で、実写化ではなく原作に忠実なアニメで見たかったです。。

そして最終回まで読みたかった、、。

 

 

アニメネタ記事

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

うとうと、、眠らす呪文ホイミにかかったフミちゃん。
 
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

イベントバナー