▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
昨日の記事書いて思い出したんだけど、「阿部サダヲ」の「ヲ」。
どうやって発音してます??
 
私は「を(Wo)」なんですが、以前「月曜から夜ふかし」見てたら、「を」を「Wo」って発音するの
 
愛媛だけらしいです!!
 
ほんとなん?「を=O」が正解なの?
VTRでは他県は全部、「あべさだお」って、「O」って発音してるんだよね。
 
 
 
 
びっくりして、ホップの部屋に行って質問したら、ホップもドイツ時代、大学の日本語の授業で「を」は「Wo」って習ったそうです。
その先生も実は愛媛県人だったのだろうか???
 
 

移住当初、映画「フィフス・エレメント」並みの速さで愛媛弁(伊予弁)を学んでいくホップの図。

 

 

発音ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

フミは「ふみふみ」の「フミ」~♪
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル