▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

おっっ♪今回は月記ではなく、2週間ぶりの更新ですよ!

なかなか良い記録では?

いやー、下書きだけはたまってるんですが💦

そして、プライベートも忙しくて、このまま年末まで駆け抜けて倒れこみゴール!ってかんじです。

結婚記念日や夫婦の誕生日が11月と12月なのも、多忙に拍車をかけてる気がする。

 

 

【シーボディ】プラチナVCスターターセット

 

 

 

さて、もうすぐクリスマスですね!
ドイツではクリスマス前の1ヶ月を「アドベント」といいます。
11月30日に一番近い日曜日から、アドベント一週目がスタート。
アドベント・クランツに灯りをひとつ灯します。二週目には二つ目を灯します。
こうやってクリスマスを心待ちにするドイツの習慣です。
 
お義姉さんちのアドベントクランツが素敵だった~。
 
 
お店でも店内はツリーやらクリスマス仕様なんですが、私たちも毎年サンタ帽子をかぶって仕事をします。
これが、、、、、あったかいんですよ!

クリスマス時期が終わって脱ぐと、風邪ひきそうになるくらい。

帽子ってすごいな~!
 
もともとのサンタの衣装は青だったそうですよ?
コカ・コーラのCMから赤が定着したそうな。
 
 
そしてもひとつ!!!サンタ帽子の時期が好きな理由はこれ!
帽子を深めに被るので、眉毛描かなくていい!!!
帰りも持参したニット帽子をかぶって帰るし。
接客上、マスクもするので、コロナ以降、この時期は、アイシャドウだけですむのだ!!!!
 
 
 
帰宅してもクレンジングシートで、アイシャドウをふきとるだけ~。
なんて楽なんでしょう~♪
 
 
リッドキララ

クレンジングシートでは、目を抑えるだけにして、まぶたをあまりこすらないほうがよいらしいです。

 

 

【今日のにゃんこ】

あたちの眉は天然だから年中らくなのよ~♪

 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル