▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
世間では阪神タイガースの「アレ」で大賑わいですが、私にはついにこの「アレ」が来ましたよ!
 
 

私の人生に「年金」ていう現実が!!!!

 

 
・・・いやー感慨深い。

 

若い頃からずっとフリーターで、未納の時期も長く、「どうせもらえないし!」とか大口たたいて
世界一周にでたころは「死ぬかもしれないし!」とか開き直ってて
でも無事帰国して、40過ぎて年金定期便見て愕然として…
 
「ハッ!老後どうしよう😰」
 
って時に、ホップとミラクル婚出来て、派遣だけど大手に雇ってもらって年金を(未納分も)ちゃんと払いはじめ
自営業者になってからは改めて社会保障の勉強をして(遅すぎ)、年金を5階建てにしたので、このまま保険料を払い続けられたら(未納期間が長いので国民年金は延長して65歳まで払い続けます…とほほー)、65歳からは5階建て分の年金がもらえるので、なんとか老後、ご飯は食べられそう~。
持ち家もあるし(住宅ローンは安めなので家賃と思えば払い続けられそう)。
 
私の受給予定(割合は適当)
 
 
が、普通、同年代の夫婦だし、老後は二人の年金を合計して生活するのでしょうが、私の場合
 
13歳下のホップが年金もらえるまでまだあと18年!
なが!!!てか私、そのころ、生きてるのか?
 
 
ホップがもらえるころなんて、私生きてない気がするし、逆に私の遺族厚生年金が増えるかもね。
まあ、とりあえず自営だし、定年はないので、体動く限り、席数や営業日を少なくしてでも、細々とお店を続けていくしかないな!

とにもかくにも健康が一番ってことで!!

 

いや~!!ホップ、私と結婚してくれて、人生を救ってくれてほんとありがとう~~~!!
出会わないであのままだったらどうなってたんだろう・・・!ぞっ・・・ガーン
 
 
 

 

【今日のにゃんこ】

 
君たちの老後はまかせにゃさい!
 
 

下矢印更新したらお知らせします♪

 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印アメンバーについて

 

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果  

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!