▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
るなさんが引用してくれた私のブログに書いたこと。
リンク先の私の元記事が消えてるので、もう一回書いてみますね。

 


 

それは、独身時代、私はずーーーーーーっと思っていた。

 
これ、いつまでやんなくちゃいけないんだろう。
 
 
って。
 

朝イヤイヤ起きるたび
顔を洗うたび
コンタクトを入れるたび
化粧をするたび
ご飯を作るたび
電車でギュウギュウ詰めにされるたび
…いろんな瞬間
 
「いつまでし続けなければならないのか。
あと何回やらなければならないのか。」
 
と、人間としてのすべての作業が、ものすっごくわずらわしくなる時があった。
 
ああ、投げ出したい!
何もしたくない!って。
 
愛する人でもいれば、起きるのも「彼に会える。」とか、化粧も「きれいになろう。」とか、やりがいのある仕事をしてれば「喜んでもらいたい。」とか、すべてが意味を持つのだろう。
私は誰のために、何のために生かされているのか。
 

いつまで自分で自分を看病するのかも…。

 

 

だから40歳で旅に出たのかな。

同じような日々に耐えられなくて、ゴールというか、終わりを決めたくて。

旅資金のためにイヤイヤやってた派遣も、自分でプログラム書いて、PC立ち上げたら「あと〇日で旅立ち!」っていうカウントダウンのポップが出るようにしたし(笑)。

 

でも今は…、特に今は

この普通の日々が、繰り返される何でもない日常が、ほんとうに貴重で大切なんだと思う。

 

ちゃんと生きていくよ!

るなさんに恥ずかしくないように・・・!

 

 

非関連ネタ記事

 

 

↑まだ寒いです

 
 

  アメトピ掲載記事

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

【今日のにゃんこ】

いいお顔撮れた~~~!
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの