▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
本日3月6日は、るな(lunabranca)さんの一周忌。
命日となる日からちょうど1年となります。
お焼香には行けませんが、遠い北海道へ思いをはせます。


 

るなさん、あれから日本は世界は大変なことになったよ。

るなさんだったら、どんな風に憂いて、どんなふうに爽快に斬ってくれたかなあ。

 

 

るなさんが好きだったという。いいよね、リンダ・ロンシュタット。

 

 

ご実家に送らせてもらったお供え花は、るなさんの凛としたイメージの白い百合。

名前は僭越ながら、私の名前と「ブログ読者一同」と、併記して書かせて頂きました。勝手にすみません。

 

 

 

 

まだまだ喪失感がぬぐえないですが、法要は故人に安らかな世界に行って欲しい・・・・との願いを込めて行うもの。

仏教では、法要は 「追善供養」 といって、「生きている人が行う善行をもって、故人の善行となる」という考え方があるそうです。

 

 

今日は何か(まあ、今日に限らずでしょうが)、意識していいことをやってみようかな。

改めて、るなさん、そちらでお元気で!

いつかほんとに会いましょう!