【ミラコスタ結婚式♡第4章の40】当日レポ〜披露宴(18)グリーティング総まとめ☆1〜


monpyのブログ

↓↓はじめての方はこちらからどうぞ↓↓


気になる記事はこちらから選択!


ついに、ブログですらミッキーとミニーとお別れのときとなりました(ノД`)

さみしさがスゴイです…( ;∀;)


名残惜しいですが、最後にミラコスタでの結婚式でのミッキー&ミニーとのグリーティング総まとめをして次に進みたいと思います(*゚▽゚*)
(多分二話くらいで収まるはず!!)

どうぞお楽しみに
(↑ディズニーのショー前のアナウンスの声)



えー、まず、そもそもですが、現在日本でディズニーキャラクターが結婚式に出演してくれるという結婚式場は、

ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、と東京ディズニーランドホテルの3つのホテルのみです。
(今後オフィシャルホテルが増えるので、ウェディングがどうなるのかが気になりますね


この辺のこともじっくり書きたいのですが、話がかなり長くなりそうですので、今日は諦めて次に進みます(´・ω・`)


で、この3つのホテルの中でも、

我々が挙げたミラコスタの結婚式には、

披露宴にミッキー、ミニーのキャラクターが来てくれるプランがざっくり言うと二種類ありまして、


我々の体験したグリーティングは、
「“アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニー」
というオプションプランでした!!


このへんのプランに関しては、少しややこしいですが、こちらの記事にざっくりと書いてます↓

(もっと詳しく知りたい方は、ぜひミラコスタの公式ホームページをどうぞ!)


今日はグリーティング総まとめということなので、


ミラコスタの結婚式におけるミッキーとミニーとのグリーティングプラン、“アウグーリ!”グリーティング・フロム・ミッキー&ミニーについて、再度整理&解説をしたいと思います(*・ω・)ノパチパチパチ


※ミラコスタで結婚式予定(アウグーリ)の方で、内容は当日サプライズで楽しみたいという方は、

今日の記事はネタバレ?というか、詳細書きまくるので、ご自身の判断で読み進めてください

まぁ散々レポしたので今更感ありますが…

(前置きがやたら長い…笑笑)



さーてさて、

ミッキーとミニーの登場時間は、ブログでは全14話(そんなに!??)に渡り、かなり長々と書きましたが、


実際は、なんと、

約10分間の出来事でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

(厳密には11分44秒!笑笑)



気持ち的には、2時間半くらいの気持ちでしたが、

たった10分の中に、ここまで濃厚な内容が凝縮されていたのであります・:*+.\(( °ω° ))/.:+


せっかくなので、まず、この約10分間の全体の流れを、
またしても前半、後半に分けて、じっくり整理&解説しながらご紹介します(*゚▽゚)ノ

(我々が結婚式をした時の流れなので、異なる場合もあると思います。ご了承くださいm(._.)m)


《ミッキー&ミニーのグリーティングの流れ》

〜解説編(前半)〜

  ①ミッキー&ミニーが登場!!!

(列席ゲストにご挨拶→新郎新婦の元へ

…ここの盛り上がりが、やはり最高潮ではないでしょうか!

列席ゲストの皆さん、新郎新婦共に、大興奮の瞬間!!!

登場早々ミッキー、ミニーと一回ずつハグができます。(細かい)


最初の対面は、かなり短い時間の触れ合いですが、ミッキーとミニーに、とにかく喜びを全力で伝えさせていただきました
(ここでは、会えた喜びを全身でアピールすることが大事だと思います!笑)


立ち位置的には、ゲスト側から見て左から、ミッキー、新郎、新婦、ミニーとなります。

新婦がミニーちゃんと一番じっくり話せるのは、このタイミングです!

とにかくミニーちゃんの可愛さを誠意を持って褒め称える

ブログ記事


  ②ミッキー&ミニーがケーキカットのお手伝い

(ウェディングケーキの場所へ移動)

ケーキカットも一大イベント!ここではゲストの皆さん総立ちで、ケーキの周りに集まっていました。

新郎新婦としては、ケーキカットと撮影中はミッキー、ミニーと絡めないので、少し我慢の時間。笑笑

実は、ゲストにとっては、間近でミッキー&ミニーと絡める最大のチャンスタイムなのです!!!

立ち位置は変わらず、ミッキー、新郎、新婦、ミニーのままで、ケーキカットを行います。


撮影中は、ずっと固まってないといけないので、キャラクターと絡むのは至難の技!

なんとか腹話術の技術を駆使して、ミニーちゃんに話しかけるのが限界でした!!!

ブログ記事


  ③ミッキー&ミニーが結婚誓約書にサイン

(サインをする台のところへ移動)

…ケーキカットの次は、結婚誓約書へのサイン
ミッキー→ミニーの順に書いてくれます。

この時間は、ミッキーとミニーがサインするところを間近でじっくり見れるので、たまらなかったです(*´-`)

サインの間に、キャラクターとおしゃべりすることも可能です。
(ミッキーとミニーは声は発しませんので、ジェスチャーを読み取って会話します笑笑)


私はこの合間に、

ウェディングブーケに隠れミッキーがいることを、ミッキーにお伝えしました!笑笑

積極的に、ミッキーとミニーに話しかけることが、濃密なグリーティングをするためのコツです

並びは変わらず、ミッキー、新郎、新婦、ミニー


サイン中は、敬意を払って、しっかりサインしてくれているキャラクターを見るのが大事

ブログ記事


  ④結婚誓約書と一緒に写真撮影

(真ん中へ移動)

…正直ここは、本人たちは、なにをする時間かよくわからずでしたが、結婚誓約書をみんなにお披露目する時間だったようです!!

ここでついに、立ち位置が入れ替わり、ミニー、新郎、新婦、ミッキーとなります

公式感ナンバーワン!

ブログ記事

  ⑤ミッキー&ミニーと新婦の撮影タイム


…ここで突然、司会者さんの一言で、新郎はミニーちゃんに連行され、端っこへ…。

まさかの新婦の独占タイムですここ、無敵モードです。

ミッキー、ミニーのポーズ指定に合わせて、写真を撮っていきます!

ミッキー、ミニーによる新婦の甘やかしが半端ないです( ;∀;)これでもかってほどに、甘やかされます
(もうどうにでもなれ(*⁰▿⁰*)

ブログ記事
→(8)幸せの境地
(ここだけで、こんなに書いてたの笑笑)

  ⑥ミッキー&ミニーと新郎の撮影タイム


…今度は、新婦が端っこに追いやられ、
新郎が無敵モード

普段グリーティングに慣れていない新郎にとっては、ある意味苦行かもしれませんが、

ミッキーとミニーが完全にリードしてくれるので、なんの心配もありません

この時間も、意外とゲストは新婦のこと見ている!!(写真も撮られてたし笑)
うっかり変な顔してなくてよかった…

さらに、ミッキーが気にかけてくれる可能性もあるので、片時も視線を離さず、じっと見つめてました

ブログ記事

後半へつづく…


あまりに長くなる予感なので、一旦切って、次の記事に書きますね〜

相変わらずの自分の熱量がこわいです( ;∀;)

次回もお楽しみに〜(^-^)/

monpy

フォローおねがいします
フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!
↓↓↓↓↓↓↓
読者登録してね
(読者からフォロワーになった!)

前回までのお話しは、こちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
式場見学〜本契約
1.結婚式のおはなし〜(全9話)

【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
♡第1章♡
初回衣装合わせ、第1回打ち合わせ、招待状発送
1.はじめに〜(全25話)

♡第2章♡
第2回打ち合わせ〜衣装決定、美容打ち合わせ
1.おさらい〜(全36話)

♡第3章♡
第3回打ち合わせ〜結婚式前日まで

♡第4章♡(現在更新中〜)