​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月に夫婦共に仕事復帰しました


息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。




最近、特に変化のない食事を送っているので、食事記録は1歳6ヶ月までで終了しようかなと思っていますニコニコ




また変化があった際には都度記録していこうかなウインク




では、1歳6ヶ月の食事の振り返りを!




​1歳6ヶ月食事振り返り


はじめて食べたもの
チーズケーキ、晩白柚、さわら、中華麺、かまぼこ、バウムクーヘン、はちみつ



もう新しい食材は少ないですね
もはや細かい種類の違いだけ笑い泣き

はちみつは、はちみつ入りのバウムクーヘンで初めて食べましたニコニコ




様子
・アレルギーは特になし。
・1回の量は計っていませんが、よく食べます!



スプーンやフォークの練習
スプーンで基本食べていますが、フォークやお箸にも興味があるようで持ちたがります爆笑

が、使い方はスプーンと同じ笑い泣き
たまにフォークで刺して食べますが、基本はすくおうとします…
お味噌汁でもすくうので、うまく食べれずイヤーってなることも笑い泣き勘弁してー笑






緑の野菜は食べない。

昨日ニコニコ食べていたものなのに今日全然食べない。

気に入らないとスプーンやフォークを投げる。

なんなら食べ物も投げる。




日常茶飯事すぎて笑い泣き




めちゃめちゃ上手に1人で食べてくれる日と、何をしても気に入らない日の落差に振り回されるようになってきました笑い泣き


絶対イヤイヤ期に片足突っ込んでいる気がするアセアセ




これも通過儀礼なんですかね…

根気強く向き合っていきたいと思います!







チューリップこれまでの離乳食振り返りですチューリップ

離乳食1ヶ月目


離乳食2ヶ月目


離乳食3ヶ月目


離乳食4ヶ月目


離乳食5ヶ月目

4週目


5週目(離乳食6ヶ月目)


6週目


7週目


離乳食7ヶ月目


離乳食8ヶ月目


1歳1ヶ月食事記録


1歳2ヶ月食事記録


1歳3ヶ月食事記録


1歳4ヶ月食事記録


1歳5ヶ月食事記録




ご覧いただきありがとうございました!





実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ