​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。




実は現在、義父は精神科の病院に
入院しています。
義母にDVしそうになったり、善悪の判別が
つかなくなってきたため一時入院することに。
最近の検査結果で、アルコール依存による
脳の萎縮によるものと判明しました。



入院して2ヶ月ちょっと。
先日、入院先から出て行って欲しいと
言われました
理由は施設のルールに違反したから。
病院の従業員の方に暴力と暴言があったらしいです。



現在義実家には義母が1人で住んでいます。
しかし、病院から出て今まで通り、
義父と不仲な義母を一緒に住ませると
義父が義母に手を上げかねない状況です。
(自分を制御できない義父が悪いのですが、
 その原因である嫌味口調な義母も悪いと私は思う…



何をしでかすかわからないので、
義父を1人にしてはおけない…
そして今後一切、
義父と義母は顔を合わせないように…



夫が兄弟間で話し合った結果、
次の受け入れ先が見つからなければ、
誰かが次が見つかるまで、
義父と同居するしかないということに…




夫は3人兄弟の真ん中。
姉と妹がいます。

姉は旦那さんと姪1人の3人暮らし。
妹は旦那さんと甥1人の3人暮らし。



そんな中、同居の最有力候補は夫。
理由は、
現在育休中で義父を監視できること。
病院から勝手に抜け出し迷子になったこともあります。





いくら次が決まるまでの
期限付きって言っても、
義父と暮らすのは嫌すぎる…えーんえーん
いろいろ他にも問題があるんです…




とりあえず、全力で次の受け入れ先を
探してもらっていますプンプン








病院側は年明けて1月中旬には、
出て行って欲しいと
言ってきているようで…





早く次の受け入れ先が
見つかりますように…(切実もやもや



気が気でない年末年始となりそうです…。





義父の話続きはこちら。










実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ