こんにちは。ももですニコニコ






昨日、アカチャンホンポに行って
息子用のおもちゃを購入しました!
最近のおもちゃってすごいですね!びっくり
私たちの頃にはなかったようなものがいっぱい!



我が家では、
絵本はいっぱい買ってあげたいけど、
おもちゃは成長に合わせた最小限のものを
と考えています!
お金があればいっぱい欲しいのある…笑い泣き





これまで息子に買ってあげたおもちゃを
レビューしたいと思います!










​       息子のおもちゃ



これまで息子に買ったものはこちら
昨日の購入品も含みます!


アンパンマン多い笑い泣き

子ども=アンパンマン好きと思っています(笑)




①ラトル3つ




出産前に買ったおもちゃです。
浮かれて同じようなの3つ買いました笑い泣き



息子にハマったのは、
アンパンマンと魔法のラトル!
コンビのは手にはめてあげても
あんまり好きそうではなかったです…



アンパンマンの方は生後3ヶ月くらいから。
音を出すと目で追ったり、
手を伸ばして掴んだりして遊んでいます!
タグがついているので、
そこをよくしゃぶしゃぶして遊んでますね爆笑




泣く子もケロリの方は、
固いので初めは与えていなかったのですが、
生後4ヶ月くらいから大好きで、
自分で音を出して遊んでいますニコニコ



最近はおむつ替え中寝返りしまくるので、
気を引くために使ったりしています笑い泣き




②アンパンマン しゃかしゃか顔ボール


おもちゃに手を伸ばすようになった頃、
買い足しました!
オーボールと迷ったのですが、
ついついアンパンマン様を買ってしまった…



こちらは、落とすと転がるので、
ずり這いできるようになってから
必死で追いかけています(笑)



ベビーカーに繋いで、
外出用のおもちゃとしても活躍中です爆笑





③アンパンマンのぬいぐるみ

夫が買うと譲らず笑い泣き



お人形遊びのようにしたりしますが、
それはまだ早いようで、
ひたすらアンパンマンの足や手に
噛み付く毎日です笑い泣き





④知能リモコン わくわくピアノ



こちらが昨日買い足したおもちゃです!
2つとも生後6ヶ月からのおもちゃで、
知育玩具にもと思って選びましたニコニコ
アンパンマンのリモコンやスマホタイプも
あったのですが、実際に見せてみて息子の
反応がいい方にしました(笑)



帰宅後、早速開封してみたのですが、
どちらも遊んでくれました!
特にリモコンの方が好きみたいですニコニコ



ピアノの方は、英語で数字や形、色など
結構しゃべります笑い泣き
なかなか英語系の知育はやっていないので
これで少しでも英語に触れてくれると
嬉しいですニコニコ
本当は英語の歌とか聞かせたがいいんでしょうが、
なんせ英語を話せない両親のため諦めてました(笑)





あとは、頂き物の歯固めも持っていて、
こちらも外出先のおもちゃとして
大活躍中です!
ラーメンがかわいいチュー








おもちゃって何を与えてあげればいいのか
難しいですよね笑い泣き
その子一人一人違うと思いますが、
私は口コミを参考に、
あとは実際に見てから選んでいます!




遊ぶおもちゃが変わっていくと、
息子の成長を感じますニコニコ



初めは無反応だったのが、
目で追いかけらようになり、
手を伸ばすようになり、
実際に手で掴めるようになり、
今やおもちゃに向かって進んでいる…



こんな数ヶ月ですごく成長してるんですねチュー





これからもおもちゃを通して、
息子のいろんな姿を楽しみたいと思います!






ご覧いただきありがとうございました!








楽天ルーム始めました!
おすすめの絵本や息子用品を
少しずつ載せていく予定ですニコニコ
よかったらぜひ遊びに来てください爆笑