​ご覧いただきありがとうございます!


現在夫婦で育休中のももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







こちらの記事で書いていましたが、

息子のファーストアートやってみましたニコニコ



夫へのバレンタインのプレゼントに

しようと思ったので、制作したのは

特に記念日でもない普通の日です笑い泣き




最近いろんなところで見かけて

気になっていたフィンガーペイント!

手を汚さずにできるところが魅力でしたラブ







まずは材料!


アクリル絵の具はダイソーとセリアです。

赤、白、青はダイソーで、

金、ローアンバー(こげ茶)はセリア!

全部ダイソーで揃えようと思ったのですが、

私が行ったところにはなかったので急遽セリアで




小さめサイズのキャンバスが欲しかったので

こちらは楽天で購入しましたニコニコ



2組セットになっていたので、

2つ試しに作ってみてよくできた方を

渡そうと思います!笑





まず1つ目は、

バレンタインでハートにしたかったので、

少しひと手間を!


マスキングテープでハートになるように

してみましたニコニコ


いろいろやり方があると思いますが、

私は、こんな感じでやりました!

①クリアファイルにキャンバスより少し大きめに

   マスキングテープを並べて貼る

②クリアファイルごとハート型に切り取る

③クリアファイルからマスキングテープを剥がし

   それをキャンバスに貼る




あとは、絵の具を点々と置き、

ジップロックに入れて息子に渡すのみ!



ジップロックのカシャカシャが楽しいのか

上手にバンバンしたり、アムアムしたり

息子、頑張ってくれましたチョキ











そして、ジップロックから取り出し、

絵の具が乾いてから

マスキングテープを剥がすと…






出来上がりはこんな感じに笑い泣き


マスキングテープの下に絵の具が入り込み

ハートじゃなくなった笑い泣き笑い泣き





もう1つは何も細工せず

フィンガーペイントしてみましたニコニコ

なんかいい感じになったおねがい






とりあえず、

1つ目の方も修正してみることにしました。

ハートの周りを白で囲って…





…が

私の力ではどうにもなりませんでした笑い泣き

アクリル絵の具なので、

上から色を重ねれば修正できるのですが、

もはや修正する前の方が

ちゃんとハートに見える事態ガーン





いらんことしてしまった感満載だったため、

2つ目の青い方を渡そうと思います笑い泣き


スタンプのところは息子の名前です。

First Artの文字と、

こちらは私がサインペンで書きましたニコニコ





あと、裏側の木の枠に制作日を記載したのですが、

日付を2020年と書いてしまいましたガーン

今2023年なのに…大丈夫か?私…ガーン

※木の枠に直接サインペンで書くと滲むので

   枠にアクリル絵の具を塗って乾かし

   その上から文字を書くと滲まずかけました!





ほぼほぼ親のエゴな作品になりましたが…

私は満足ですおねがい




夫、喜んでくれるかな?チュー

夫が外出している隙に制作したので、

バレンタイン当日渡したいと思います!






私は2組セットで購入しましたが、今は3組セット以上のようですニコニコ








ご覧いただきありがとうございました!








実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ