​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






住民税の通知が届きました!




昨年は産休育休で普段よりお給料が少なかったので、住民税も安くなる!と期待をしていましたニコニコ






育休前(昨年度)と育休後(今年)の通知書を見比べて安くなっていたのは、






1ヶ月あたり…







4500円!






びっくりびっくりびっくり






意外と安くなってる!!



ちなみに収入はマイナス150万円くらいです。




1ヶ月あたり4500円安くなってるということは、1年間で54000円!おねがい




ありがたいキラキラ





同じく育休を取得した夫の住民税も、少し安くなっていましたニコニコ




育休入ってすぐに、とんでもない額一気に払った住民税…

無収入な時に辛かった…アセアセ





今は収入がある中で、さらに払うものが減って、少し救われた気分です笑い泣き











そして、賞与!

復帰したての私にも賞与が出るそうでニコニコ




私の会社は夏の賞与の査定期間は12月〜5月。復職後の4月末〜5月分が査定対象期間となったようですニコニコ




正直、謎に冬の賞与がもらえたので夏の賞与はないと思っていました笑い泣き




金額は加算分がないので微々たるものでしたが、夏の実家への帰省代にはなりそうです爆笑





夫の賞与は7月なので、そちらも楽しみにしておきたいと思います!

育休とったから全額支給ではないだろうけど、私よりは多いはず!笑










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!