こんにちは
生後10ヶ月の女の子ママですUMAくん
 
 
 
平日は保育園、
夜間の休日のみの
ゆるジーナ式ねんトレ
トライしています音譜
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 
 
 
10ヶ月2週目 最近のねんね ▼
 
 
 
10ヶ月に入り、やっとやっと
早朝覚醒がなくなってきました!
 
 
 
19時就寝から、まとまって
11時間程度寝れるようになりました。
 
 
 
この1ヶ月特に気をつけていたのは
早朝覚醒時に 構わないこと
(ダメ!絶対!🙅🏻)
 
 
 
 
もちろん
毎回上手くいくわけではないですが
早朝覚醒しても再入眠できるように✨
 
 
5時起きの毎日に比べれば
かなーり楽になりました。
 
 
 
 
 
【参考:母スケジュール】
 
6:00-6:30 起床
6:30 オムツ替え、朝食準備
7:00 朝食、離乳食①
7:30 ミルク①
7:40 子身支度、母身支度
8:00 洗濯(ドラム式欲しい)
8:15 保育園へ(父担当)
8:30 掃除 夕飯準備(できたりできなかったり)
9:00 母出勤
 
 
16:00 迎え(母)
16:20 保育園連絡帳チェック、翌日の準備
16:45 離乳食③準備
17:00 離乳食③
17:15 片付け、歯磨き
17:30 娘とイチャイチャタイム
18:00 差し出される絵本をひたすら読む
18:20 お風呂
18:45 スキンケア、ミルク④
19:00 娘就寝
 
19:00~ 
フリータイム
 
 
 
平日はほぼこの繰り返し。
 
 
娘は保育園でもほぼ規則正しく
ジーナ式で朝寝 & 昼寝
 
 
そろそろ1歳になるので、
寝る時間を遅くしていきたいけど...
本人が19時に眠くなっちゃうから
本人のペースにあわせたいと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
朝まで寝るようになったし
そろそろジーナ式ねんトレ卒業かな?
 
 
 
 
 
お付き合い頂き
ありがとうございました!