こんにちは!
1歳7ヵ月の女の子ママです照れ
 
 
 
今日は久しぶりに会議のため、出勤アセアセ
久しぶりに電車に乗りましたが、
 
 
 

だいぶ人減ったなぁ

 

 

と感じました。

 

でも緊急事態宣言が出ても、

これだけ日本人は出勤してるんだな…

と思うとちょっとモヤモヤショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して

 

 

ちょうどねんトレをはじめて

▼ 1年程経過したようです音譜

 


 
ゆるジーナ式をはじめてからの
経過は 👇こちらから

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 
ヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
1歳6ヵ月頃から、体力がかなりついてきて
平日は以下のスケジュールに変更しましたドキドキ
 
 
 
 
 
気持ち20:30より前に寝ちゃうことが多いけど、
だいたいこの流れで土日も過ごしています音譜
 
習慣化してしまっているので、
そこまで気を付けてることはないけれど、
19:00 の ダウンライトは徹底するようにしていますDASH!
 
 
 
ついつい、TVを付けっぱなしにしそうになるので
 
夜のニュースが終わって
バラエティが始まる前に消す
(ほんとは見たいけど…!)
 
 

ダウンライト後は興奮させないよう

絵本を読んだり、ゆったり過ごすようにしていますもぐもぐ

 

 

 

 

 

が、しかし…

環境の変化(転園)で

 

ねんトレ大崩壊メラメラ

 

 

 

 

4月の2週目までは

環境の変化 と プレイヤイヤ期で

グズグズMAXでしたゲッソリ

 

 

 

 

 

ようやく、いつものリズムを掴めてきて

朝は6時頃に起きるようになりましたが

夜中頻回覚醒して、ギャーン!と泣いたり

朝寝起きの機嫌がめちゃくちゃ悪かったりと

 

 

娘は娘なりに頑張ってるんだよね…

ママも頑張るよ…

 

 

と言い聞かせながら、

いやもうそう割り切るしかない

眠くて眠くて仕方ない日々を過ごしましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

我が家は8ヵ月からジーナ式で

ねんトレをしていたので、

 

 

1月に発売されたトドラー期編 

を追加購入してみました!

 

 

 

 

あと ゆるくトイトレを始めた ので

こちらもジーナ式で揃えてみました♡

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に ゆっくり本は読みたいと思います♡

お付き合いいただき、ありがとうございましたクラッカー