こんにちは!
9ヶ月の女の子ママですニコニコ






前回 の続きです♡





子連れ旅で気をつけているのは


* 子のリズムを崩さない
(一応ゆるねんトレもしてるし)

* 詰め込み過ぎない
(親も子も疲れる)



なので必然的にスケジュールも
子のタイミングに合わせる感じです。




実際のスケジュールはこんな感じでした!

━━━━━━━━━━━━━━━
初日
━━━━━━━━━━━━━━━

9:00 出発
10:30 海老名SA着 (離乳食②)
12:00 箱根湯本にてカフェへ
12:30 お土産さがし (抱っこ紐ねんね)
13:00 (起床)

14:00 チェックイン
14:30 (ミルク)
14:40 荷解き、ゆったり(ねんね ★)
15:40 (起床)
16:00 みんなで温泉へ

17:30 (離乳食③ 半量 ★)
18:00 夕食 (離乳食③続き 取り分け ★)
19:00 (ミルク)
19:10 おとなフリータイム (ねんね)


━━━━━━━━━━━━━━━


ゆるねんトレスケジュール
と異なる対応をしたのは 赤字部分 


出先は抱っこ紐でないと
うまく入眠できないので、
時間を見て抱っこ紐に入れて 
寝てもらうようにしていますうーん




ふだんと違い、
刺激の多い旅行中


やはりいつも通り
長時間お昼寝はできないので



足りない部分は 
16:00までに起こす
追加ねんねをしてもらって、夕方に備えますDASH!








離乳食を半量だけあげていった
のは、大人の夕食時に



お腹が空きすぎて
ギャン泣きする

のを防ぐためです(笑)



19:00以降は 大人タイムなので
交代で温泉にゆっくり浸かって
まったり過ごせましたニコニコ



大人が過ごすスペース
ねんねするスペース

が区切られていることが
お互いに快適に過ごせる秘訣だと思います♡


今回 ソファが置いてあるリビング と
ねんねする畳のお部屋の 2ルームがあり
障子で分けることができました!

なので

ねんね部屋は真っ暗に

という

いつもの環境に
することができました。
(沖縄の時はワンルームだった💦)



今回文字多めですみません💦
ねんトレ寄りでした笑い泣き



お付き合い頂き
ありがとうございました!