こんにちは!
生後9ヶ月の女の子ママです爆笑
 
 

 

平日は保育園、
夜間の休日のみの
ゆるジーナ式ねんトレ
トライしています音譜
 
ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 
 
 
 
 
 
ねんトレ経由のアクセスが定期的にあり、
 
同士よ...!
 
 
と勝手に思っている
今日この頃です(どんなだよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねんトレの悩みポイントって
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
① セルフねんねできない
② 頻回で起きる
③ 早朝覚醒する
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
このあたりかな?と思いますが
いかがでしょうか?(他にある?)
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチはほぼ③
の早朝覚醒タイプですzzz
 
 
定期的に ②の頻回覚醒 ターンがありましたが、
ねんトレ始めてから今のところは 
目立った動きはありません
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
もはや何週目なのかも
分からなくなってしまったので
カウントしなおしました!ガーン
 
 
 
代わり映えがしませんがあせる
記録として残しておきます!
 
 
 
 
お昼寝の時間がしっかり取れると
夕方もほぼ愚図りません合格
 
 
 
 
この週は外出が多かったので お昼寝短め。。
 
16時までには起こす
夕寝を取り入れています💦
 
 
 
 
 
 
 
やはり
朝の覚醒時間にバラつき有り
 
 
 
どうやら 5時代に
眠りのターニングポイントがありそう。
 
 
 
 
 
ということで  再度 検証をし
さらに部屋を暗くしました
 
 
 
 
まだ
暗くできたんかいびっくり
 
 
 
と自分でも思いましたが(笑)
▼ ここから光が漏れ、差し込んでいました。
 
 
 
 
 
 
カーテンレールの上部。
 
 
 
本来であれば、
カーテンレールカバーを設置するのが
1番いいんだけど....
 
 
 
 
 
 
 
 
手っ取り早く
丸めたタオル差し込んだ
 
 
デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
見栄え悪いけど
家族以外入らないのでOK。
 
 
 
娘に差し込んでいた光を
シャットアウト成功
 
 
 
 
 
そして7週目あたりから
22:30のミルク不要かな?と思い始め
(寝ながら飲んでいる、飲む量が減ってきた)
 
 
3回食も始まったので
8週目でやめました♡
                            (早く寝れるィェーィ)
 
 
 
その経過については次回メラメラ
 
 
めちゃくちゃ楽になったぁ…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ねんトレは1日にしてならず。。
 
 
 
お付き合いいただき
ありがとうございました!