こんにちは!
1歳2ヶ月の女の子ママですニコニコ 
 
 
 

                            ▲ ジンジャーブレッドラテうまい
 
 
 
 
平日は保育園、
夜間の休日のみの
ゆるジーナ式ねんトレ
トライしています音譜
 
 
 
今までのねんトレ経過 ✩.*˚
━━━━━━━━━━━━━━━
 
早朝覚醒が減る
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

 

 

▲  こちらの本のスケジュールに則って実践!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回1歳1ヶ月時点の

記事を書いてから

夜間覚醒、早朝覚醒が続いたため

 

 

久しぶりにスケジュールを

大幅変更しましたメラメラ

 

 

 

 

 

 

                            ▲ 若干名残がありますが....

 

 

 

原則 朝寝をカット

お昼寝は2時間以内

就寝時間を後ろ倒し

 

 

就寝時間後ろ倒し作戦は

以前も実践していましたが

なかなかうまくいかない

 

ので、昼寝の時間で調整していましたが

やはり体力がついてきて朝起きてしまう...

 

 

 

 

1歳2ヶ月過ぎる頃から、

 

 

アレ?

19時以降起きてられるね

 

 

という感じがしてきたので、

まずは10分..15分..とズラして行き

 

 

現在は

19時就寝 →  19:30就寝

 

 

娘の場合、お風呂に入ると

眠いスイッチが入るので

お風呂の時間ごと後ろ倒しにしました!

 

夕飯の時間後は

機嫌よく過ごしてくれるので

絵本を読んだり、体を軽く動かしたり

お風呂までの時間を過ごしていますラブラブ

 

 

 

 

 

眠くなると、本人が

"ねんね" のベビーサイン

 

 

 

 

 

をするので、それも合図にしています。

 

 

 

 

このスケジュールに変更して、

朝7時前までぐっすり寝てくれていますひらめき電球

 

 

 

 

以上、ねんトレ記録でした!

 

お付き合い頂き

ありがとうございました♡