【連載】『2児の母パニック障害から思い通りの人生へ♡』の道のり41 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

第41話は

内観ノート①


 

 

 

 

 

 

第1話〜20話まとめはこちら

 
第21話〜30話まとめはこちら
 

第31話は

妻のパニック障害その時旦那さんは??⑧

 

第32話は

不安と仲良くした結果

 

第33話は

不安と仲良くした結果②

 

第34話は

フラワーエッセンス講座💐

 

第35話は

妻のパニック障害その時旦那さんは??⑨

 

 

第36話は

自分の中の本当の感情がわかってきた!

 

第37話は

フラワーエッセンス気づき①

 

第38話は

フラワーエッセンス気づき②

 

第40話は

妻のパニック障害その時旦那さんは??⑩

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!
\不安・心配からの人生改革/

カウンセラー・メンタルトレーナーのかわい夫婦です。

 

2018年に産後うつ・パニック障害を発症後

人生で初めて自分と向き合い

 

薬を服用せず3ヶ月で

産後うつ・パニック障害を克服!

 

ママになって諦めていた

「自分の好き」を次々実現して

離婚危機もあったパートナーシップも、お仕事も

全部が人生過去最幸に♡

 

・本当の自分の思いを知って

・幸せな生き方を選択できること

捉え方で私達の人生は本当に大きく変わりました✨
 

現在は、この経験と学びを糧に年間500名以上の
沢山の受講生さんのサポートをさせて頂いています。


 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

不安な感情と仲良く付き合う方法が

少しずつわかってきて

 

『このまま症状も軽くなるのかな?』

なんて期待もしながら過ごす日々。

 

 

 

この頃はとにかくノートを書いてました。

 

リビングに必ず置いて

 

ふと思ったら書く

思い出したら書く

 

 

こんな風に書いてあります。

 

 

image

 

 

我慢好きだよねー

良いよー我慢が相当好きだもん!

人の為の犠牲好きだよねー

良いよー人の為の犠牲相当好きだもん!

不安になることを考えちゃうの本当好きだもんねー

良いよー不安になること考えちゃうの相当好きだもん!

 

 

 

不安になることを考えまくる!

 

旦那さんがいない時に不安に襲われて

呼吸が苦しくなって

冷や汗が出てきて

動悸がして

誰も助けてくれなくて

苦しんで

一人で苦しんで

死ぬ

 

 

過呼吸になるのが怖くて

思いっきり息を吸えなくなってた

呼吸も我慢していたのかも

 

 

ママ友に自分を犠牲にして

本当は話したくない話をふり(話たいだろうから)話したくない内容を話た。

 

 

 

一人で子供を見れるか

不安になる私がいるんだなー

普通に見れてると思う自分もいる

もっと良い母にならなきゃと思ってるのかも・・

完璧な母になりたいの?憧れ?

 

完璧は嫌だ

そんな母にはなりたくない

普通で良い、普通が良い

じゃあ、今のままでいいんじゃん!

 

 

 

体調が悪くなったのを見られると恥ずかしい

そっかー恥ずかしいと思うんだね

 

 

 

ママ友と比べて自分はできていないと思う私がいる

私は人と比べて自分ができていないと嫌なんだなぁ

私は人のことを羨ましがる癖があるんだなぁ

 

 

 

 

また長くなったので

明日続きを書きますね♡

 

 

 

 

 

 

この頃から、ヒントとなる子供時代を自然と思い出すようになりました。

 

フラワーエッセンスのメッセージと同じだったので、この時も後押しをしてくれたんだと思います♡

 

 

 

 

 

この頃飲んでいたフラワーエッセンスは

 

 

ピンク薔薇ロックローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇スイートチェストナット

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのメッセージは

 

 

『自分の中の子供を蘇らせる』

 

『もう変わるとき、変わざるをえない』

 

 

 

 

 

 

選び取った時は、また前回同様にピンとはきませんでしたが、またすぐにこのメッセージ通りになります。

 

 

 

 

 

 

ピンクハートできたできたノート

ピンクハート許しますノート

 

 

image

 

 

 

 

動けない時は、休みが必要だから。

 

ゆっくり休もう。

 

長い人生、少し休んでも大丈夫だったから♡

 

 

image

 

 

 

 

↓一回目のフラワーエッセンスでその通りに♡

 

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

image

 

注意♡

現在は毒親なんて思ってもいなくて

 

毒親・毒娘だった過去

そして全てがBestで必要だったと思えています^^

 

両親との関係も

1番今が心地よく、食事や旅行なども頻繁で

幸せな家族団欒を過ごせるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

↓夫側のリアルな葛藤

 

↓フラワーエッセンスとの出会い

 

↓心療内科へ行くきっかけになったある事件

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

私達の変化はこちら♡

 

 

 

悩みや生き辛さを抱え、幸せに憧れていた主婦が

 

今は夢を持つことができ

自分の好きな事をして毎日幸せを感じれる日々に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(無料)やってます♡

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ