本気でおすすめの暑さ対策グッズ~水最強! | もえもえ育児ほぼ終了日記と障害児家族の防災ブログ

本気でおすすめの暑さ対策グッズ~水最強!

本気でおすすめの暑さ対策グッズ

先日、節電兼ねたプチ防災体験してみて良~~くわかりました。


私が思う最強の暑さ対策グッズ


アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

熱中症予防に水分補給は勿論、様々な形で温度を下げて涼を取るのに使えます。


私の防災まとめ 暑い季節の防災あれこれ

⬆で、水を使った涼の取り方など書いてます。


一般的に水の防災備蓄は一人一日3L×3日が最低限必要とされてます。

これはあくまでも飲食用のみの計算です。


夏場は生活用水も充分に準備しておくことを全力でお勧めします!


水の備え方についてはこの辺りで書いてますね⬇

私の防災・その5 水の備蓄

私の防災・その64 水を溜める~焼酎好きな方ならこれでしょ


焼酎のペットボトルは丈夫だし、持ち手もついているし、口も大きめで水を入れやすく注ぎやすく、満杯にしても重すぎないのでお勧めですウインク


水の備えが充分にあれば、小さいお子さんをビニールプールで行水させてあげることも出来ますね浮き輪ウインク波

熱中症対策&汗疹対策&お楽しみの一石三鳥爆笑グッ


飲食用の水ほど水質にこだわる必要はないと思いますので、汲み置きの水道水でも良いですから、是非、生活用水も充分な備えをお願いします!


ちなみに飲んだら(食べたら)出ますので、トイレの備えも絶対必要ですので、抜かりなく備えてくださいねウインク上差し

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


非常時の備えしてくださいね!

特に災害弱者と呼ばれる方ほど備えは必要です。

防災記事まとめ・その1はこちら➡
防災記事まとめ・その2はこちら➡
自宅療養・感染対策まとめはこちら➡

夏の防災(暑さ対策)まとめはこちら➡

先天性難病による障害児もえもえのことまとめてます。
もえもえの誕生から通園までのまとめ➡
もえもえの通園&通学のまとめ➡
もえもえの摂食のまとめ➡
もえもえのトイレトレーニングまとめ➡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆