継続できる人がやっていること | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

熱量があるときはいいのに


気持ちが下がると

毎日続かない



続けられない



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



12年も毎日

ブログを続けていると


「継続するのが得意なんですね」



と言われます






側から見たら

そうなのかもしれません





もう

今となっては

日課のようなもの




毎日何か言わないと

気が済まなく

なっちゃってますからね…






でも


読者さまに

少しでも

有益なことを



とテーマを考えると



やっぱり考えちゃいます




なので

いつもアンテナをはって

ネタになりそうなものを探し


忘れちゃうので

メモしまくっています






最近は

伝えたいことは

たくさんあるのに

続かない


という人の相談を

受けるようになりました





なぜ私が

毎日続けられるのか?




理由は3つあります



①有益な情報を伝えることで

一人でも救われる人がいたらいいなと

考えているから



この土台は外せない





②読んでくれる人がいるから



こんな整っていないブログでも


「いいね」をしてくれたり

コメントやメッセージを

いただいたりしているので

 


誰が読んでくれている

待ってくれてる人がいる



というのは

私を突き動かす

大きな原動力になっています



いつもありがとうございます!






③「やろう」と決めて

「やる時間」を作っているから



隙間時間になんて書けません



一日のスケジュールの中に

書く時間を必ずとっています





時間切れでも

なんとか出す



そのための工夫はしています




書けない人は

しっかり完璧に書こうと考えすぎ



紙に印刷された

本のように


ブログは

書き直しができないもの

ではありません



私も出しちゃってから

誤字脱字が見つかることもあるし



最後の締めの「ワンポイント」なんて

抜けちゃってるときもあるからね

(^◇^;)





過去の記事を

サラリと修正していることもあるし



よほどの誤報を伝えていなければ

新たな記事で

訂正もしません




ブログは

推敲して見直したら

いくらでも直せるから

キリがない



だから

これはこれでおさめ


次回の記事で

再チャレンジしています





それに

毎日回すということは


分量が重いと

最初に動かす力に

大きなエネルギーか必要です



車も

エアコンも


初動が一番

燃料を食う



ひたすら毎日回していくために

重いものは詰め込まない



調子のいいときに

熱い想いを届けています





毎日読むのに

激動ばかりの記事は

疲れちゃう



メリハリつけてやってます






継続できる理由をまとめると


①やる理由があり

②待っている人がいて

③効率化してタスクにしているから




これは

お片付けの考えからきています





毎日大変な後始末をやっていたら

続かない




毎日を快適に過ごそうと思ったら

生活をいかに楽して

短時間で簡単にこなし


後始末をしていくかが

肝心です





この住みやすさは 


必要なモノを選んで

使う場所に置くという


お片付けで叶います




生活は毎日のこと


あなたはすでにできているのだから

継続のプロですよ!









心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

継続できるのは理由があるから



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック