重なる失敗に諦めきれず挑戦し続けた結果 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

初トライで

うまくいくなんて

実は稀


何度もやってみるから

工夫のしがいがあって


毎回「うまくいく」を

勝ち取れる



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


教えてもらったことを

自分でやってみたけど


うまくいかなかった…



というとき

あなたは

何回くらい再チャレンジしますか?





トライするモノにもよるけど

私は諦めが悪い方…



それができた方が

良い未来が描けるなら



できるまで


というか


納得できるまで

やり続けます





家の中も


もっと便利にならないか

もっとスムーズにできないか

もっと手抜きできないか


と考えて

モノを選び



配置換えを何度もして


黄金鉄則を発見



それが

今の快適生活に結びついています





トコトン向き合ってきたから

今がある


といっても

過言ではないくらいです





そんな諦めの悪いワタクシ


この4月に

米粉で作るシフォンケーキに出会いました





そのおいしさと

簡単さ


胃にもたれない軽さと

グルテンフリーの

健康志向に惹かれて


いつも作るオヤツの

一つにしたいと考えました





ところが!




初挑戦すると


「底上げ」といって


型の底の部分が

ドーナツ状に盛り上がり


失敗…



味は最高なんだけど

やっぱり見た目も

そこそこに仕上げたいじゃない?



すぐに2回目にチャレンジ


先生に教えてもらった

アレンジレシピで


紅茶シフォンを作ってみたけど

見るも無惨な形に…



σ(^_^;)





まだ一回も

ちゃんと作れていないのに


アレンジしている場合ではない!



気を取り直して

プレーンタイプに再挑戦


めげずに作った3回目は

底上げ状態もひどく


側面の壁も崩壊…




4回目も変わらず…




もう5回目なんて


見事なくらいキレイに

底上げしてるからね…




そろそろロッキーの曲


頭に流れてくるよね?




アルミの型は

火入れが難しいのかな?



小麦粉で作ったとき

紙の型でやったら

うまくいったのを思い出し


ここ以降は

紙の型でやりました





その6回目は



からの…


側面ぐちゃ〜



型から外したとたん

崩れ落ちました…




もうそろそろ

やめないか?



しばらく間があいたけど


めげすに7回目



おおおっ!



やったー!



やりました!!




あの発明王のエジソンだって

失敗したときは


「うまくいかない方法が分かった」


なんて(強がり?)

言ってたじゃないですか




メレンゲのたてかた

型に流し込むときのコツなど


先生に教えてもらった

一つ一つを


ちょっとずつ変えながら


成功に辿り着きました!




まさに

トライ&エラーで勝ち取った


大成功!






初めて米粉シフォンを作って

1ヶ月半


7回のチャレンジです




買ってきた米粉も

そろそろなくなりそう…




成功したからって

このまま作らなくなって


感覚の鈍るのが

もったいない!



まだ本命の

アルミ型で成功していないから


チャレンジする

価値はありそう





毎回成功する

黄金鉄則を見つけるまで


もうちょっと

続けてみようかな




よく言えば

粘り強い



ネガティブな言い方をすれば

諦めが悪い



この諦めの悪さが

たまーに

活かされているんだから



あってもいいよね




あなたが

なかなか諦めきれないことは

何ですか?






心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

しぶとく諦めなければ
やがて
できるときがやってくる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック