お誕生日当日に祝えないときの対策 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

お誕生日の前祝いは

あり?なし?




モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



誕生日が平日だと

家族が揃わなくて


なかなか

お祝いができない…



ということは

ありませんか?





そんなときには


誕生日に近い

家族がそろうタイミングで


お祝いをしますよね





そのタイミング


誕生日の前がいいか

後がいいかと言われたら



あなたはどっちをとりますか?




私は




誕生日は特別な日として

他の日とは違う気がするし



事前に祝ってもらえたら


ずーっとハッピーが続き



なんだか得した気分に

なっちゃうからです





自分で自分の誕生日を

盛大に祝うのは


準備するのも自分だし





なんかちょっと違わないか?

と思い



ご飯のスペシャル感は

全くナシ



プレゼントを

おねだりするくらいです





それじゃあ

味気ないね


ということで



ここ数年は

外食するようになりました




いつもは

都内の素敵なレストランで

いただくのですが



今回は

私のたっての希望で


筑波山麓にある

常陸牛専門店


ひたち野」さんへ


行ってきました






世界遺産となる前に

白川郷から移築した

合掌造りの建物が目を引く


素敵な佇まい




バスの旅とか

ぶらり旅とか

茨城の…なんて


テレビで何度もロケが来て




お相撲さんや

ミュージシャンも

お忍びで通う


知る人ぞ知る名店です





筑波山の中腹に

あることもあって



アクセスは

バスか車




今はどこの観光地も


インバウンドで

外国人が多いですよね



筑波自体

外国人観光客が少なくて



ゆったーり過ごせるのが魅力です



これはランチ


都内で食べたら

倍のお値段するんじゃないかな?

霜降りのお肉は

絶品な上


脂がしつこくない




お腹にたまらず

サラリと食べられるのに


たくさん食べなくても

お腹が満たされます




お肉だけでなく

お米やキノコも

地元の食材を使っていて



筑波の大自然を

丸ごといただけるんです



実はここ


お友達の鬼沢有紀子さんが

ご主人様と経営しているお店



ブログはこちら



お忙しい中

スケジュールを調整してくださり


普段はお店に立たないけど

わざわざ出てきてくださったんです




ひたち野さんは

去年

初めて訪れました



今年は

娘にも味わってもらいたいと


わざわざ誕生日のお祝いにと

選んだんです


知ってか知らずか

鬼ちゃんから


スペシャルデザートを

出していただき


感謝感激♡



誕生日前のお祝いが

こんなに嬉しいなんて!



ずーっと遠慮していたけど


これからは


旦那さんにも

お祝いして〜♡と

甘えちゃおう!





ま、

祝ってもらえるなら

前でも後でも

どっちでも嬉しいけどね!





筑波山は

パワースポット




筑波山神社で

穢れを落とし


温泉入って身を清め



美味しい地のものを食べて

パワーチャージ!




宇宙だけじゃない

筑波



大人も子どもも

楽しめますよ〜




茨城県フラワーパーク







心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

お祝いは
いつされても嬉しい



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック