夢を叶いやすくする方法 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

叶えたいことがあったら

まずやりたいことは



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


夢を

夢で終わらせないために

まずやりたいことは



夢が叶っているイメージを

ありありと描くこと




行きたい場所があるのなら

その土地情報を調べたり


泊まる宿やランチを考えたり

何をしたいか

観光はどこへ行くかなど


実際にプランを立ててみる




毎日のように

その場所の景色を眺めていると



行動に移すようになります





人に言ってみても

いいでしょう






行ってみたいな

なんて

ボーッと考えているよりも


強くイメージした方が

叶いやすくなるんです






昨日は

山口拓朗ライティングサロン


月に一度の定例会でした



いつもの会場を抜け出して

3ヶ月に一度

品川の広い会場で行われます




ライティングサロンは

2019年の7月から始まり


今回で60回目の

節目の回



ほぼ初期からいる私は

古株の1人です



毎月のように新しい人が

入会され


個性的な方との

出会いも多いです






ライティングサロンですから


みなさん

何かしら「書く」ことを

学びにきています



今は会社でも

プレゼンや説明会の資料を作ったり


SNS発信したりと


伝えることが増えました



私のように

個人で仕事をしていると


自分のやっていることを

まとめる作業も出てきます



その延長上に

出版を考える人も多く


ライティングサロンでも

毎年

出版に向けての

セミナーがあるんです





昨日は

出版がテーマのセミナーでした




いくつかワークをしていき

最終のワークは


自分の本の

表紙を作ること




あ、

ガッツリデザインして

描くんじゃなくて



タイトルや

帯に載せられる言葉を

書くんです





いきなり書けと言われても

表紙なんて

書けないから



載せる文言は

その前に

ワークでまとめてからの

トライです




実際に表紙を作ることで


書店に並べられている

イメージができます






表紙が見えるということは


棚刺しといって


棚に刺されて

背表紙しか

見えていない状態ではなく



面陳

棚に表紙を向けて

立てかけられている置き方


平積み

よく売れている本が数冊

積み重ねられて置かれる


される陳列方法です





本に載せる内容は

企画書で


別に

表紙を作ることで



自分の出版する本が

まるで世に出ているように

思えてくる!



私は

この1月に出たコンペで

興味を持っていただき


編集者さんと

話を詰めている最中です



出版日どころか

まだ目次立てもできておらず


出版確定の

保証もないままです




しかも

タイトルが決まるのは

印刷されるギリギリ前



表紙を作っちゃうなんて

早すぎないかい?



という段階です




でも作ったことで

身の引き締まる思いがして


より現実味を帯びてきました




世に出すぞ!




覚悟が決まりました



ビルの隙間から

お台場で行われた花火が見えたり



懇親会に参加した6月生まれが

私一人だったため


単独でお祝いしてもらえた

サプライズも


奇跡!


今後は


出版に向けても

ギアを入れていきます




途中経過も

お知らせしていきますので



よかったら

応援してください





心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

夢を叶えるには
強くイメージして行動する



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック