声が聴こえる不思議な本 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

秒で信頼されるには

声と話し方が肝心なんです



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



あなたの周りには

「この人なら!」


と信頼できる人は

いますか?




「人は見た目が9割」なんて

いいますが



見た目の印象を

覆すことができる

武器を


私たちは持っています




それが「声」




か細く小さな声

弱々しい声

最後まで聞き取れない話し方

モゾモゾと口ごもるのも


大丈夫?

何が言いたいの?



声と話し方で

人柄の評価を

下げることになります





でも

見た目が

ナヨナヨしていても

猫背でも

頭がボサボサでも





体に特徴があって


背がやたら高かったり

低かったりしても


痩せすぎていたり

びっくりするくらい

太ってたりしても




たとえ

見た目に気を取られて

評価を減点されたとしても







リカバリーどころか

急上昇してしまうのが


話し方なんです






昨日は

阪急電車の社内アナウンスでお馴染みの

ナレーター・アナウンサーの

下間都代子さんの


出版記念パーティーに参加しました




前日に大阪で80人ほど


この日は

東京で140人ほどが

集まりました




都代子さんといえば

平日8:00〜10:00にやっている

clubhouse「耳ビジ」の

モデレーターをして3年





始まったころの

人気は落ち着き


オワコンか?と言われる

clubhouseで


いまだに

たくさんのリスナーが集まる

大人気のルームです





著者さんを招待して

本の紹介や

質問をしながら進み


朗読もあります




都代子さんのリードが

とびっきり上手いので


なかなか顔の見えない

著者さんの


人となりが垣間見れます




本音を話してもらえるようになる

様子を



本では

「鎧を脱がす」と

表現されています





声は

その人が持った個性




ハスキーだろうが

高かろうが

低かろうが




相手に安心させ

信頼させるような

声の張りや音程があるんです




声には「人柄」が

話し方には「人間性」が表れます




声で

相手の信頼が得られるなら

やってみて損はないよね




本のように

文字で表すとなると


「音」という

目に見えない声を


表現するのは結構

難しいです



でも

説明の段落に

QRコードがあって


読み取ると


YouTubeにつながります



動画で都代子さんの発音が

確認できるようになっている


画期的なシステムなんです




私は都代子さんと

会って話したことがあるし


clubhouseも聴いているので



本を読んでいると


都代子さんの声で

朗読されているみたいなんです




声が聞こえる本!?




発売前に

初版の増刷が決まり


発売と同時に

二度目の増刷



発売1週間で

三度目の増刷になりました





新人著者なのに

異例の三冠王をとっている


話題沸騰の本です



会場では

多くの著者さんとも

お会いしました



あの本田健さんとも

お話できて

コーフンしっぱなしでした




主役なのに

自分で司会進行してしまう

仕切りにも

大ウケ


声と話し方は

あなたの評価を上げられますよ






心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

見た目のマイナスは
声と話し方で取り返せる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック