付属コードを使わずにとっておいた結果 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

電化製品の付属コードは

いつか使うかもと

とっておきがち




でも

使う機会はやって来ない



機器が進化して

下手すれば

他に

活用できないものもあるんです




モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪


先日

パソコンの画面を

テレビに映し出そうと


HDMIのケーブルで繋ぐと

映らない

(・・;)





前は映っていたのにな…


と思って


別のHDMIケーブルでつなぐと

映るのが分かりました





これは

ケーブルの問題ですな…


ということで


映らない方は

処分しました





10年ほど前に買った

5Mのケーブルで


それほど使っていないのに

ショック

(;_;)



ケーブルも劣化するんですね




20年ほど前


まだスマホが

こんなにも

メジャーになる前は




写真といえば

デジカメでした




娘の成長を記録しようと

我が家も

コンパクトなデジカメと


一眼レフも買ったんです




デジカメに収めた写真は

SDカードだの

コンパクトフラッシュだの


いろんな媒体に

記録されます




パソコンやプリンターに

その媒体が受けられる口が

あるといいけど



ない場合は


大抵どのお宅にもある

テレビの大画面を使って

見る設定なのかな




黄色や赤のプラグがついた

コードが付属されていました



これね



ビデオ入力で


黄色は映像

白は左

赤は右の音声をつなぐんですよ


知ってた?


デジカメは

映像だけだから

黄色のみで済むのに



ちょっとした動画も

撮れるタイプだと


音声プラグもついてきます




昔は

2股か3股に別れる

太いコードだったんですね



音声が1本の場合は

ステレオサラウンドじゃなくて

モノラル




今は

データも

SDカードかUSB



もしくはBluetoothで

飛ばせるようになり



便利になりました






機器をつなぐのは

HDMI

一本でやりとりできる

ケーブルがメジャーです



よほど専門的なデータでない限り

機器を繋ぐのは


HDMIの口と

USBの口があれば


カバーできます






考えたんです



色付きのプラグは

いらないよねって




夫に


使うかもしれないから

捨てちゃダメ



と言われていたから

ずっと保管していたけど


胸が躍ったわ〜



電化製品は

壊れたり

使わなくなったりすると


処分が大変!





燃えないゴミ?

金属分別系?

粗大ゴミ?



なかなか

捨てられないものの

一つです






私のところでは

コード類は

小物金属として

月に2回の分別回収です



自治体によっても変わるので

調べて


家から早く追い出しましょう





心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

付属品は
必要のないものもある



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック