ブックオフに本を持ち込んだ結果 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

自分がいらなくなったものを

誰かが使ってくれたら

嬉しいな



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



自分が使わなくなったものの

行き先として


まず思い浮かぶのが


リサイクルショップでは

ないでしょうか?




大きなものや

金属類は


処分するにも

粗大ゴミで有料


まだ使えるなら

売って

処分料でも浮けば…



なんて考えます




でも

モノにも旬があって

季節の前取りをすると

買い取ってもらえることがある




ほとんどのものは

潔く処分しますが


リサイクルショップに

持っていく手間よりも


私の時給の方が高い!(笑)



と思っている私が




唯一持っていくのが

です






参考に

と買ったものや


仕事するときに

必要な知識を入れるための本が

溜まってきた!




持っている本は

実用書ばかり





今は

情報が飛び交い

移り変わりもはやい


コロナ禍で

価値観もガラリと変わりました




最新の情報が欲しいので

いつも新しいのを

買うことになるんです






本の保管場所も

なくなってきたので


ブックオフへ行ってきました





15冊くらい持っていったかな



買い取れませんと

バックされたものが

3冊




処分しておきましょうか?


と言われたけど


持って帰りますと

引き取りました




そのとき

店員さんが

ちょっと残念そうな顔をされたのを


私は見逃さなかった!



サラリと値段をつけて

売り場に並べるんだろうね



丸儲けじゃん!





結果は


ここ数年で出た

新しめの本ばかりですが


高いもので200円



悲しいかな

50円のものもありました



しめて1600円



新刊本が1冊

買えるほどでした




捨てちゃって

レシートすでにナシ

(^^;;





でも私は見てしまった…



200円で買い取られたのと

同じ本が

売り場にあり


値段を確かめると

1350円!



元値が1650円だから

値下がり感も少なく


儲け取りすぎ〜!



Σ(゚д゚lll)





年数経っているものは


Amazonの中古で

激安のときもあるから


ここでは

買わない方がいいな



と思った次第です





ま、

私の買うのは

新刊ばかりで


Amazonでも

安くなっていないんだけどね…




まだ本屋さんで

現役で

売っている本もあったのに


なんだかモヤッとしました







買い取りには

持っていくけど



リサイクルショップで買うのは

ないかな〜




なんか

モノの持つエネルギーも

落ちてるように感じてね…




鑑定の間

偵察がてら店内を回って

待ってるけど



ショップに

長くいたくないのよね…




今回は

待ち人が他になく


5分も経たないうちに

呼ばれたから

ラッキー





やっぱりモノは

新しいのが好き♡




消費して

経済を回すぞー

٩(^‿^)۶








心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

リサイクルショップの買取は
二束三文



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック