リセットが簡単な暮らしの構造改革 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

最初に

しっかりした骨格を

作っておけば


取り扱うものが

変わっても


運営していくのは

簡単



モノ・コト・ヒトの流れを
スムーズにして幸運をキャッチ!


動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


散らかっても1分でリセット可能な

家族にも分かりやすい仕組みで

ママ1人だけが頑張らない!


子どもは自主性が育って
成績アップ

夫は自信がついて
給料アップ


家族で

「ありがとう」が飛び交う毎日に♡


 

風水をプラスしたお片付けで

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪







探し物は多いし


モノが多くて

ごちゃごちゃしている




ちゃんと片付いていたら

見た目もスッキリするし



モヤモヤ

イライラなんて

感じないのにな…





お片付けの基本に

のっとって




いらないものを捨て


使っているものを

使いやすい場所に置いているのに


すぐに

前と変わらなくなっちゃう…




なんて人は



どのように

暮らすのが

家族にとって最適なのか


全体像を見直す



後戻りしません








体で言えば


肩こりを治すのに

肩の周りの筋肉のみ

治療するのは

一時的な措置



背骨は正しいカーブを描くよう

骨格を整えると同時に


普段の姿勢や

体の使い方


ときには

生活習慣まで

改善していかないと


一時的に良くなっても

すぐに戻ってしまう



治療して

悪くして


治療して

悪くして…



の繰り返しだから

なかなか良くならないんです





メインは

姿勢



つまり骨格です




骨格が正しい位置に来ると


最初は違和感です




痛みの原因を

引き起こしてきた

悪い姿勢に


慣れてしまっているからです





治療を続け

正しい位置に慣れてくると


今が悪い姿勢だと

気がつくことができるし



正しい位置を知っています





だから

痛くならないうちに

正しい姿勢に戻せるんですね





片付けも同じです




溢れてきたものを

整理するのは


確かに正しい





そもそも

溢れるまで放っておく

仕組みがね…



マズイんですよ






家の中も骨格



どういう使い方をすれば

いいパフォーマンスができるか



全体像を考えてから


細かなところを

気にしていくと

いいんです






私のお片付けレッスンは

主に構造改革を決行



このご家族の暮らし方なら

こうやって家を使うといいよね



そのために

部屋を入れ替えたり

家具を移動させたり


モノを移動させたりして




大まかに構造を整えます





それさえできれば

あとは

相談者さんができる



何をどこに置いたらいいか

自分で答えを見つけられます



どのくらいの量が適切かも

分かります



一時的に増えすぎても

解決方法が分かるので


余裕があるんです





何か変わりたい



と思っている人


今がチャンスです




新生活応援キャンペーンとして



あなたの家族に合わせた

暮らし方と


片付く仕組みを



オーダーメイドで

作っちゃいます




春の期間に

集中して整えることで


この先一年を過ごすのに


幸先のいいスタートを

切ることができます



3/30(土)募集開始の前に


公式LINEで

先行案内をいたします




いい加減

今の冴えない生活から

抜け出したい!



と思っている方は



登録してお待ちくださいね






 

 

 

 

 

心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

上辺を触ってダメなら
根本を変える



アメトピ&人気記事

NEW長年悩んでいた庭の枯れ葉の対策


NEW夫の周りで色々と壊れていくもの


NEW食器洗いを楽にする段取り

NEWお箸を4箇所に分け収納する理由

複雑な気分になった3COINS品

受験の凄まじさを物語ってた書類

ブログで知ったカルディの情報

ユニクロ長年探し求めてたパンツ

重曹を使って掃除したガスコンロ

憧れの吹き抜けを恨めしく思う時 

捨ててはいけない段ボール箱

夫の給料を上げたい妻がすべきこと

スッキリしすぎて居心地の悪い家

夫がゴミ出しして妻が不機嫌な理由

子どもの片づけ力を育てる方法

ビタクラフト一生使える鍋

長寿命のお鍋&フライパンはビタクラフト

バランスボールがいつかソファの代わりになる?

壊れたボロいは運気を下げる、あなたに相応しいモノとは?

 

HPはこちらをクリック