年収8桁ママがお金を惜しまず使うもの&こと① | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

日経平均は大きく続落しましたね。


私の持ち株は昨日より少し回復し、今日は高島屋、ユナイテッドアローズ、チャットワークが頑張っていました。

チャットワークはそれでも含み損が恐ろしいですが…




さて、何回かに分けて、私がお金を使わない事について書き出していますが…





今日は逆に、割と惜しみなくお金を使っていることについて書きたいと思いますキラキラ


それは…

エルメスとCHANELニヤニヤ








ではなくて…




​教育費


以前も書きましたが、子どもにお金を残すと贈与税がかかりますが、知識や能力を残しても税金はかかりませんニヤニヤ


なので教育費は比較的お金をかけています。





なお、教育費は子どもに限ったことではなく、自分にも使います。


え?身になっていないって?滝汗





交際費


仕事柄、人付き合いにお金を使うことは多いです。

お誘いがあれば会合は基本的に参加しますし、協賛やお祝いなどの機会も多いかもしれません。


昔からのお付き合いも新しい出会いも大切にしていますキラキラ







なお、私が女性ということもあり、お客様をクラブなどで接待することはないので、交際費が高くなりすぎることはありませんウインク




​家事代行サービス


我が家は共働きなので、家事が溜まりがちです。

基本的に手抜きしていますが笑…





家事代行サービスにも頼っていて、おかずの作り置きや水回りのお掃除などをお願いしています


皆さんプロなので、私が1時間かかることを40分くらいでやってくれます。


つまり、時間をお得に買っていることになりますウインク




​資産運用


意外と堅実に(?)積立もしていますが…

残ったお金は個別株を始め、外貨や暗号資産なども買っていますコインたち

不動産は微妙な土地しか所有していないので、増やしたいところですが、大きな買い物なので良ーく勉強しないと…と思いつつ数年経過してしまいました滝汗





…と、このようなことにお金を惜しまずに使っています。

皆さんはどのようなことにお金を惜しみませんか?
良かったら教えて下さいキラキラ

お付き合いありがとうございました
明日は金曜日ですねウインク