【ワーママの時短家事】目からウロコの裏ワザ?<アイロン編> | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


花王さんから商品を頂いたので、やめた家事シリーズと一緒にご紹介させて頂きます。


なお、昨日に引き続き↓弾丸ツアー中のため、予約投稿にてお届けしますキラキラ







まず、私の前提のおさらいです


仕事と家事育児の両立が難しかった私は、仕事をやめたり減らす(パートになる)のではなく、家事育児を減らしました!!

仕事を減らさなかった結果、私個人の資産は
5,000万円を超えました。
(リンク)


そんな私のやめた家事シリーズの第1回は、洗濯について書きました↓




今回は、アイロン編です!!


STEP.2​アイロン


アイロンという家事を減らすには、極力アイロンをかけないことですニヤニヤ


そのために…

洗濯後のシワを減らす

​乾く前にプチアイロン

​シワをつけない収納

スーツは湿気を利用

いざというときの代用

が重要です!!!


前回の洗濯編でお伝えしたように、我が家は基本的に干しっぱなし収納なので…

(写真の左上のように)




洗濯乾燥後のシワを減らすことを中心に考えればOKですウインク



洗濯後のシワを減らす

まず、カッターシャツやカットソーなどは形状記憶の商品を買います。





また洗濯の際、シャツは襟袖汚れ洗剤を塗って畳んでネットに入れ(上の子を含み各自でやります)、脱水は弱め、かつほぐし脱水を設定します。





洗剤はアタック抗菌EXのラク干しプラスを使用しますウインク



この洗剤は、洗濯槽から取り出す時、絡まらずにするすると取り出せるので楽です!!


※こちらは乾燥まで回した後ですがスルスルです↓



また、ひと振りでサッとシワが伸びて、乾燥後もシワが少なくキレイです!!


洗濯やアイロンのストレスから解消されるのでお勧めですデレデレ


↓今なら20%OFFですよキラキラ

イベントバナー

 



​乾く前のアイロン

始めに書いたように、我が家では基本的に形状記憶の服が多いですが、中にはシワになりやすい綿100%素材のものもありますチーン


ただ、綿100%など天然素材のものは、熱に強いため、浴室乾燥へ運ぶ前に、濡れたままハンディアイロンで軽くシワを伸ばします!!



この一手間で乾いた後のシワ感が全く違います!!


なお、シャツにインする下の方(赤い矢印部分)は、アイロンをあてずに放置ですニヤニヤ






​スーツは湿気を利用

洗濯編のときに書きましたが、我が家の洗濯物は浴室乾燥です。

ただ、お風呂上がりすぐの浴室に洗濯物を入れると、逆に湿気を吸ってしまうため、しばらく換気します。


この間にスーツを入れておくと、湿気を吸って自重でシワが伸びますよ!!


更に、肘の内側や膝の裏側など、シワになりやすい部分にタオルをパンパンに貯めると、より効果的ですよウインク







​いざというときの代用

とは言え、着ようと思った時に思いもよらないところにシワが出来ていることがあります滝汗


そんなときは髪をセットするついでに、ヘアアイロンで代用したりもします笑





…ということで、第2回目はアイロンについて書いてみました。

他にもありそうですが、また思い出したら追加しますウインク


アイロンは極力かけない!!


そのために…

洗濯後のシワを減らす

​乾く前にプチアイロン

​シワをつけない収納

スーツは湿気を利用

いざというときの代用

ですよ物申す


空いた時間で、仕事を増やして稼ぎましょう。

お金を増やして人生楽しみましょうハート






お付き合いありがとうございましたキラキラ
また明日から頑張りましょうウインク

私は無事に帰宅できるかしら笑