ワーママの知恵♡この家事やめて5,000万円稼ぎました①洗濯編 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!浪費ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


日経平均は小幅に反落しましたね。

私の持ち株は、ムゲンエステートとディアライフが15%以上下落しましたゲロー


配当金目的の保有ですが、悲しい…




さて、少し前に、私の貯めたお金が5,000万円以上あると書きました。



それは、ずっと働いている(育休は2回取りました)からだと思います。


仕事と家事育児の両立が難しくて、仕事をやめたり減らす(パートになる)人も多いですが、私は仕事は減らさず家事育児を減らしました。


そうして正社員の地位を維持し、その後も家事育児を減らし続け、起業を軌道に乗せましたウインク




…ということで、これから何回かに分けて、私がやめた家事育児を紹介したいと思いますウインク



STEP.1​洗濯

記念すべき第1回目は洗濯についてですウインク


洗濯という家事を減らすには、極力…

干さない

畳まない

​天気に振り回されない

ようにすることです!!



※洗剤をボトルに詰替えるのも手間なので、私は詰替用のまま使っています。

キャップで量らなくても、洗剤を入れるところの水嵩で大体分かります。これぞ職人技!?ニヤニヤ





平干しネット

我が家では、洗濯物はハンガーまたは平干しネットに干します。

ピンチハンガーは留め外しが面倒なので、殆ど使いません。


ハンガーはかけっぱなし収納、平干しネットのものはチェストにポンッと入れるだけ収納です。  



また、洗濯に限らず、家事を減らすためには家族を巻き込むことも重要で、平干しネットはお手伝いのハードルが低く、お勧めですウインク


我が家の子ども達は、どこまで遠くから投げて入るか、ゲームのようにやっています笑


多少重なっていても気にしないこと!!

ネチネチ言うとやらなくなる可能性があります滝汗



​ランドリールーム

我が家は8年前に注文住宅を建てており、ランドリールームとウォークスルークローゼットを作りました。


ランドリールームは2.5畳ですウインク

洗濯機も置いていて、私がここで干して隣の浴室乾燥へ運び、お風呂掃除をする人(夫または上の子)が乾いた洗濯物をここに戻します。



毎日着るカッターシャツなどは、クローゼットにも運ばず、ここにかけっぱなしですニヤニヤ


下着のみチェストに収納しています。




ちなみに、賃貸の頃はランドリールームは無いので、部屋の壁に沿って突っ張り棒を設置していました。

こうすると部屋の壁面がランドリースペースに早変わり!?ニヤニヤ



​ウォークスルークローゼット

クローゼットは4.5畳ですウインク

ポールを6本設置していますので、シーズン中の洋服はかけっぱなしにしています



シーズンオフの衣類のみチェストに収納しています。





​浴室乾燥

我が家は共働きなので、日中外に干すと、取り込むのが夜になってしまいます。


よって、洗濯は夜しています。

タオル以外を浴室乾燥するので、バーを1本追加しました。

(タオルは洗濯機で洗濯乾燥)



なお、浴室乾燥は後付けできるので、中古住宅でも大丈夫ですキラキラ





​室内物干しワイヤー

脱衣所などに物干しワイヤーを設置しましたウインク


お風呂上がりの使用済みタオルは、臭いやカビ予防のためにも、洗濯機を回すまでの間、ここに一時的にかけます。


乾燥後の熱いタオルもここに干して、収納はせず、そのままお風呂の時に使います



ワイヤーは色々なところに設置すると、ちょい干しが出来て便利ですよウインク




…ということで、第1回目は洗濯について書いてみました。

他にもありそうですが、また思い出したら追加しますウインク



洗濯物は極力…

干さない

畳まない

​天気に振り回されない

自分でやらない(家族を巻き込む)


ですよ物申す


空いた時間で、仕事を増やして稼ぎましょう。

へそくりを増やして人生楽しみましょうハート








お付き合いありがとうございましたキラキラ
今週も頑張りましょうウインク