ママ友の旦那さんが可哀想だと思ったこと | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今日は母の日でしたね

私は昨日の疲れが取れず、三度寝をしてしまいましたタラー


以前、子ども達からこんなプレゼントを貰ったこともありますが、基本的に母の日のプレゼントは求めていません。




今日はゆっくり寝させてくれたことが1番嬉しいプレゼントです(家族にプレゼントという意識はないと思いますが笑)







さて、私たち夫婦はお互いに別の会社を経営しているので、立場上お付き合いが頻繁にあります生ビール生ビール生ビール


ですが、頻度が多かろうと、午前様になろうと、そのことでお互いに文句を言うことはありません。


(夕食の準備が変わるため、突然の場合はブーブー文句を言いますが…)


主婦の方には一般的に理解を得難い部分かもしれませんが、お付き合いが仕事につながる部分がどうしてもあります生ビールゴルフ



もちろん、それに甘えて家庭を顧みず飲みにばかり出るのは問題外ですが、きちんと家事育児を分担し、お付き合いの成果も出ているのであれば、気持ち良く行かせてあげたいですし、私も行かせて欲しいと思いますウインク





そんな我が家とは、全く考え方の違うママ友と先日お茶をしました。


明るくて面倒見の良い素敵なママなのですが…





真顔「旦那がお小遣いを増やしてって言うの」


「へー、今はいくらなの?」ウインク


ニコニコ「1万円」


「えっ…」滝汗


彼女曰く、お弁当を持たせているのだからお小遣いは要らないはずだと。





「お付き合いとかあるんじゃない?」滝汗


ちょっと不満「それなのよ!!

  飲み会があるからお金くれって言うの!」


話しを聞くと、旦那さんは営業マンで、週1くらいは飲み会に行きたいと言われるのだそう。


誘われることも多く、全てが会社の接待費というわけにはいかないようです。





ただ、営業成績による歩合給もあるそうで、昇格も成績を見られるとのこと。


「うーん。飲み会に行くことで仕事が

 取れる部分もあるから、週1くらいは

 良いんじゃない?」滝汗


そう伝えましたが理解して貰えませんでした。


ちょっと不満「先月は2回も飲み会に行かせたのに

 歩合給が増えなかった」


ちょっと不満「昇格する気配がない」


ちょっと不満「安月給のくせに小遣いばかり欲しがる」



あぁ…

これはダメだと旦那さんが可哀想になりました。


私は、お付き合いを重ねることでいずれ仕事につながることを身に染みて理解していますが、彼女にとっては飲み会=即給与に繋がらないと嫌なのでしょうね。








エルメスだって、ある程度実績を積まないとバッグを買えないのに…






それにしてもお小遣い1万円って少なくないですか?


あなた今日ランチして、今スタバですよね?滝汗

専業主婦ですよね?滝汗


彼女の旦那さんにも運動会などで会ったことありますが、子煩悩ですし、場所取りや荷物持ちなど率先して動いていて、良いパパだと思うのですが…


なんだか可哀想になってしまいました笑い泣き



お付き合いありがとうございましたキラキラ

来週も頑張りましょうウインク