1年で買えたエルメスバッグの数(追記あり) | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク

私はいつも予約投稿をしているのですが、今回、日時設定が重複してしまい、2つの記事を同時投稿してしまいましたアセアセ


もう1つの記事にいいねを下さった方には申し訳ないのですが、こちらだけ残させてもらい、もう1つはまた改めて投稿させて下さいお願い





さて、今日は私の沼っぷりを振り返りますおいで
2022年はエルメスに全集中した1年で、かなりお金を使ったと思います。
恐ろしくて計算できない

ただ、エルメスは実績を大切にしてくれるということが良く分かりましたオレンジ

ジャン!!!!!!




まず、私には外商さんはいません。
親族や友達の中に、顧客はいません。
エルメス歴も短く、2021年8月に足を踏み入れたばかりです。

それでも…
自分の買える範囲でお買い物を続けていたら、
2022年はバッグ(トゥーゴー含む)を7つ買うことが出来ましたデレデレ

※ちなみに、まだ2年生なので、ベーシックなものばかりです。珍しいカラーや素材のものは殆どありません。


お買い物の比重はこれくらいです↓

オンライン:エルパト:ホームの担当さん
20%:20%:60%



なお、購入した7個のうち、6個が担当さんからの紹介で、1個はオンラインでのメルシーですオレンジ

では、皆さまにとってはどうでも良いエピソードと共に、聞いて下さいハート




​バーキン25


初めての紹介は、バーキンでしたキラキラ
担当さんを指名してお買い物するようになってから4ヶ月頃でしょうか、お電話でバーキンの案内がありましたオレンジ

この日の感動は一生忘れません笑い泣きハート



​ボリード27


ボリードを紹介してもらったのは、子どもの入学式のタイミングでしたガーベラ
「持って行くバッグがない」とこぼしたところ、そのまま個室で案内してくれましたキラキラ

参観など学校行事に大活躍していますウインク




ケリーロング・トゥーゴー


こちらは、なんとオンラインで購入しましたオレンジ

1つはロングウォレットのトゥーゴーが欲しいと思っていたので、メルシーできてラッキーでしたデレデレ



​ピコタン18/PM


手持ちのピコタンが秋冬カラーだったため、春夏カラーが欲しいと話したことがありました。

覚えてくれていたのか、たまたまフリーが回ってきたのか分かりませんが、とっても可愛いカラーのピコタンを紹介してくれましたデレデレ


エヴリンアマゾーヌ/TPM


こちらは時々、他のバッグと共に入荷を尋ねていたのですが、その程度ではダメでした。
途中でエヴリンアマゾーヌだけに絞って、強めのアピールをしたところ、ようやく紹介してもらえましたデレデレ

子連れのときはもちろん、アウトドアシーンで大活躍していますキラキラ




コンスタンスロング・トゥーゴー


色々ありまして、担当さんにとっては予定外の紹介だったと思います。
私にとっては思いがけずラッキーでしたハート

お買い物や、ちょっとした会食などに活躍していますウインク


​ケリー28


ケリーについては、そう簡単には手に入らないだろうと、何年か待つ覚悟でした。
が、思った以上に早いタイミングで紹介して貰えましたデレデレ

担当さんに出会えて本当に良かったと、改めて感謝していますキラキラキラキラ


以上が、私が2022年に買うことが出来た7個のバッグでしたオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ



ちなみにお見送りは、エルパトや紹介で5回ありました。
どれも素敵なバッグでしたが、その時は必要なタイミングではありませんでした。
また、良いタイミングで出会えたら、買うかもしれませんウインク



そして、もう1つ欲しかったバッグがありましたが、こちらは2023年に入ってから購入できましたキラキラ

つまり、私のウィッシュリストはコンプリートしたことになりますハート

今後はのんびりと、夫用にリクエストしているバッグと、差し色カラーにも出会えたら良いなと思いますデレデレ


こうして2022年を振り返ると、ずぶずぶと沼に沈んだ1年でしたが、後悔はしていません真顔
なぜなら、どのバッグも本当に素敵で使い心地が良く、長く愛用できるからですカバンキラキラ

一生大切に使っていきたいと思いますハート




もし、エルメスのバッグをこれから探す方がいましたら、情報に左右されすぎずに、自分のスタイルでエルメスとお付き合いしたら良いのかなと思いますキラキラ

プレタ、ジュエリー、時計…など情報が出回っていますが、エルメスのバッグを買えたときのエピソードは人それぞれだと思いますので、自分にあったお付き合いをすれば、きっと希望のバッグが買えると思います!!

ちなみに、私はプレタを買ったことはなく、あるきっかけから、紹介の頻度が増えたような気がします。
この辺りのお話しはまた今度……


長々とお付き合いありがとうございましたハート
素敵な1週間をお過ごし下さいウインク