今週の取引&株式分割して欲しくない銘柄 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人  

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今週の日経平均は、28,000円台を回復して終えましたね。

私の持ち株はまだパッとしませんが…





さて、今週の取引を振り返ります。

売り3件、買い1件でした。

譲渡益は32,130円です。



吉野家の譲渡益は、牛丼1杯+優待券ですニヤニヤ

もしかしたら、もう少し上げるかもしれませんが、半年ほど含み損だったので、ひとまず撤退しましたバイバイ



美味しそう酔っ払い





それと、いち株でOLCを売りました。

分割によりまだ上昇しそうですが、押し目買いを狙えそうな気がするので、いったん利確しました。









そういえばバンナムも分割しましたね。

個人的には、せっかく未満株取引している銘柄は、分割しないで欲しいです笑い泣き


単元で買える額になってしまったら、なんのためにスプレッドを払ってきたんだか…





そして、買いは1件です。

いちかぶセール日だったので、配当金を貰おうと浅はかに買いましたニヤニヤ


権利落ち後の下げ幅が大きいとショックなので、未満株にしましたが、今のところギリギリ配当でプラスですアセアセ





4月はどうなるでしょう…

「含み益は幻」を肝に銘じて、少しずつ利確していこうと思います。


お付き合いありがとうございましたウインク