私はこれで公私共に収入を増やします! | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


NYダウ4日続落ですね。

ナンピンすべく指値を入れて寝ましたが、1件も刺さりませんでした泣




さて、半年ほど前に「証券アナリストを目指そうかな」と書きましたが…





やっと1次講座に申し込みました!

遅っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




受講料は60,000円です。

 ⇩

1次試験は、講座受講の翌年しか受けられません。

試験料は13,000円です。

 ⇩

1次試験に合格すると2次講座を受講できます。

春試験で1次に合格すれば、その年に受講できるのかな?

受講料は57,000円です。

 ⇩

2次試験も講座受講の翌年しか受けられません。

試験料は15,000円です。


※効率を考えて資格学校に通うと、安いところで、1次試験対策および2次試験対策にそれぞれ65,000円かかります。



つまり…

独学で最短で合格できても

3年の月日と

275,000円

が必要ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ミニエヴより少し安いと、自分に言い聞かせるしかありません真顔






ヴィンテージアルハンブラよりかなり安いと、自分に言い聞かせるしかありません真顔









そして合格後は、入会金10,000円と、毎年の年会費が18,000円かかります。


(入会には実務経験が必要ですが、例を見ると私も大丈夫かも…?)




この自己投資が有りなのか無しなのかを考えていたら、半年も経っていました滝汗


結果、公私ともに有りだと判断して、受講を決めました!!



私の会社では、今年から新事業を展開しています。

私はFPも持っているので、相乗効果で、新事業に関連した提案ができそうキラキラ


ファンダメンタルズ分析ができるようになると、日々のトレードでもう少し利益が出せそう!?キラキラ



公私合わせて収入アップできるなら、目指すより他ないのでは!?ニヤニヤ






先が長すぎて気が遠くなりそうですが、3年後までブログを続けて、無事に合格を報告したいと思います!!


自分を追い込まないと頑張れないタイプなので、ブログで宣言させて頂きましたアセアセ


お付き合いありがとうございましたウインク

素敵な土曜の夜をお過ごし下さいキラキラ