2月の取引&証券アナリストを目指す!? | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今週は、子ども達の病院や学校行事が4回もあり、確定申告(というか、まだ仕訳入力の段階です)が殆ど進みませんでした。


週末がんばります泣



さて、今週の取引を…と思いましたが、2月の取引をまとめていなかったので、2月を振り返ります。


譲渡益は、、、

111,724円477.52ドル

でしたキラキラ

 






2月は、ナンピン地獄に陥っていたテスラと、塩漬け状態だったモビルスを利確できたのが良かったですウインク

テスラは期待を込めて少し手元に残しています。




ところで、皆さんはどうやって株取引の勉強をしているのでしょうか?


私は全く知識のないところから始めたので、チャートの見方はもちろん、注文方法さえ分からず、書籍やネットで調べながら地道にやってきました。


そろそろ本格的に学ぼうと思って、色々調べたところ、証券アナリストテクニカルアナリストが良さそうですキラキラ


ファンダメンタル分析を学びたい場合は証券アナリスト、テクニカル分析を学びたい場合は、テクニカルアナリストがお勧めです。









最近、少しずつですがテクニカル分析を意識して取引しているので、テクニカルアナリストの方が良いかな?


…と思いましたが、ファンダメンタル分析について全く分からないのと、ポートフォリオや経済学についても学べるので、まずは証券アナリストの勉強をしてみようかしら真顔







試験は二次試験まであり、各試験毎に指定講座を受講した上で受験します。

ストレートに合格できても15万円ほどかかりますアセアセ




た、高い滝汗


でも、このまま独学で株取引を続けるには限界があるし、怪しい投資スクールにお金を払うくらいなら、こちらの方が良いのかな?




うーん…









とりあえず受講しますびっくりマーク


金融系の資格は、10年ほど前にFP2級を取ったのが最後なので…

のんびりペースになると思いますが、色々レポしていきたいと思いますキラキラ







お付き合いありがとうございましたキラキラ

素敵な週末をお過ごし下さいウインク