毎月38万円 エルメス積立金 vs 老後積立金 | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク
おかげさまで少しずつ体調も良くなって来ました。
今週も予定満載なので、無事に乗り切れますようにお願い



今日は、私の資産運用における積立金について書きたいと思います。

ブログではいつも、短期的な個別株の取引ばかり書いていますが、実は毎月38.5万円の積み立てをしています。

※夫は別で積み立てているので、あくまで私だけの積立て額です。




その内訳はこちらですウインク

エルメス用の積立

友の会 毎月50,000円


老後用の積立

•企業型DC 毎月55,000円

•小規模共済 毎月70,000円

•個人年金 毎月10,000円


倒産防止用​の積立

セーフティ共済 毎月200,000円



なお、セーフティ共済は今年でもう満額になるため来年からは積み立て出来ません。

(ちなみに、個人事業主分と別法人1社分は既に満額なので、これ以上は新規加入も出来ない…)


代わりといってはなんですが、2024年からは積立NISAを併用できるようになるので、毎月10万円は積立NISAを検討していますウインク





積立額を計算すると、、、

エルメス:老後=5万: 13.5万なので、

エルメス用の積立額の2.7倍を老後用に積立ていることになります






いやー負けて良かった笑


もしエルメスが勝っていたら、私の老後の人生は物(エルメス)よりも価値が低いことになりますもんね。


まぁ、2.7倍でも異常な数字ですが…真顔





それほど私の中で重みのあるエルメス用の積立金ですが、毎月50,000円を積み立てるとボーナスが5万円つくので、年間65万円になります酔っ払い


前回満期になった時は、ケリーの購入費用に充てましたカバンキラキラ




今年も満期が近づいているので、バーキンやケリーの購入費用に充てられると良いのですが…




 


お付き合いありがとうございましたキラキラ

今週も頑張りましょうウインク