【老後貧乏を回避】インフレで資産を減らさない対策 | 小林美幸の効率的なのに豊かな資産を殖やす美しい投資ブログ

小林美幸の効率的なのに豊かな資産を殖やす美しい投資ブログ

女性が願う「普通の幸せが高い!時代」になりました。
おひとりおひとりの悩みをお聴きし、無駄なく財産を殖やす美しい投資術を会社経営&FP&シンママが提供しております。

 

モノの値段が高騰し続けていますね。

2024年5月からはさらに、

政府の補助金が減額されるため

電気代とガス代が一気に上がります悲しい

 

 

私たちがこれから幸せに生き抜くためには、

もはや『貯金』だけでは危険な時代です。
 

 

 

なぜなら、今、

3,000万円の貯金があっても

これからの日本は

1,500万円のモノしか買えない時代になっていくからです。

 

今後の日本は

  • 超低金利
  • 大増税
  • インフレ(物価上昇)時代

厳しい未来が待っています。

 

 

「こんなはずじゃなかった!」とならずに

幸せに生き抜く方法を

本日はお届けしますね。

 

 

こんにちは。

女性のお金の不安や悩みを解決だけでなく

女性の持つ経験や才能、

スキルの財産も資産形成に活かす

人生を豊かにする美しい投資術をご提案する

コンサルタント、マネー講座講師、

息子3人を育てたシンママFPの小林美幸です。

 

 

 

インフレ=物価が高騰し続けています。

2022年から、いよいよ日本も

本格的にインフレ時代に突入していますね。

 

 

 

未曾有の出来事を経験し、

他人事と思えない戦争や

もはやミサイルが上空を飛ぶのは日常・・・??

 

国は私たちを守ってくれるのか

これから一体、どうなってしまうのか・・・。

 

コツコツ貯金したくなるのも当然です。

国は少子高齢化

年金不安などの

国民不安にもいまだ全くの未着手ですものね。

 

 

・・・防衛費のための増税や社会保険料値上げはしれっと進んだけど。。。

 

 

 

実は、政府はさらに

だいじなことを

国民に知らせないままでいます。

 

 

 

モノの値段が上がるインフレは

イコール=お金の価値が下がる

ということを。

 

『お金の価値が下がる』とは、

もし今、「資産3,000万円と厚生年金で

老後20年は生活できる」と準備していたとしても、

実際に老後が来る頃には

たった10年の生活で資金が底をつくということ。

 
 

 

だって、光熱費やガソリン代、食品、

モノの値段が上がっていけば、

今まで1万円で買えたものは

同じ1万円を出しても買えないですものね。

 

毎月20万円で生活できていたのに、

40万円ないと生活できない時代がやってくる。

資産1億円達成している人は

誰よりも早くここに気づいているのです。

 

 

 

たとえば実際に、

ディズニーランドのチケット代。

1983年のオープン時は3,980円でしたが

2023年、9,400円から(また)10,900円に値上げ。

 

こんなにも早いスピードで

3倍以上に値上がりしている事実。

 

 

 

経済が健全に成長しているアメリカは

同じインフレでもこの30年間で

44.7%も昇給しています。

 

本来、物価は給料の上昇と並行して上がっていくもの。

 

でも日本はアメリカの10分の1

30年間で、たった4.4%しか昇給していません

 

 

 

これからの日本は

どんどん値上げ、インフレが

進行していく運命です。

 

なぜなら、平成30年間がずっと

反対の『デフレ』時代だったから。

※デフレ=物価が下落しお金の価値が上がること

 

次の30年で日本が『インフレ時代』になるのは

当然の流れなのです。

 

 

 

さらに、

もともと世界ワースト1位の

借金大国である日本は、

2020年のコロナ対策で

さらに多額の借金を追加

出典:日本経済新聞

「財務省は2022年5月10日、税金で返さなければならない国の借金が18年連続で増え続け1,000兆円を超えたと発表」

 

 

 

長期目線で見れば日本は間違いなく、

もっともっと増税の道を

歩むしか残されていないのです。

借金したら当然返さないとだよね、

って・・・返すには税金から出すしかないやんかもやもや

 

  • 同じような生活レベルでも
  • 老後はつつましく生活しようと決めても

 

3,000万円の貯金では

1,500万円分以下の生活費にしかならない。

 

 

 

しかも、国は何があろうと

容赦なく税金を徴収するのは、

コロナで明白になった事実ですよね。

高齢者になっても税金や

健康保険、介護保険は

徹底的に国が徴収していきますよ・・・。

 

私たちの生活とお金は、

世界情勢や国のお財布事情に影響を受ける。

今起きている物価高騰は

戦争や原油高、円安だけが

理由ではありません。

 

 

 

どれだけ貯金しても

ほぼ0金利で殖えない時代。

貯金だけでは実質、

お金を減らし続けるのと同じ

時代になっているのです。

 

 

 

100万円を10年頑張って預けても、

利息は税金も取られわずか80円

10年もの時間をかけて、ようやく80円です。

 

※2024年、日本銀行が長らく続いた政策

「マイナス金利」解除で普通預金の金利は20倍に。

20倍って、0.001%⇒0.02%。

 

100万円に1,600円の利息です。

しかし10年もかけてようやく、です。

もちろん住宅ローン金利も上がっています・・・。

 

 

利息をもらうよりも

値上げ、インフレの速度のほうが断然早いあせる

金利が上がっても、

円で貯金しているだけで

実質マイナスな(損する)ことには変わりない・・・。

 

 
これからの時代は
「貯蓄から投資」が必須の時代。
お金に愛されている方ほど
資産1億円達成している方ほど
危機感をもって
すでに、動き出しています。

 

ぜひ、あなた自身のために、

学びにいらしてくださいにっこり

 

《関連記事》

右主婦、扶養内パート、起業女性の老後の年金は『最高で月6万円』という厳しい現実
右「40代で貯金3,000万円。老後は“つつましく”暮らせば大丈夫ですよね?」

右節約・貯金・投資すべてが加速!今すぐあなたの年金額を確認する方法

 
 
老後がやって来てからでは
時間も取り戻せないですね。

「こんなはずじゃなかった…」と

後悔しないために

インフレに負けない資産を創る

チカラ(正しい知識)を身に付けましょう。

 

 

 

お金の基礎知識、投資、資産運用を勉強したい方は、

こちらのマネー入門講座をご利用くださいね!
ひらめき電球2024年限定【参加費無料】

 

 

 

残り10年で最低限老後準備金を作りたい方は、

こちらの無料講座をご利用くださいね!

 

 

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

本 「お得って聞いたのに…!」iDeCoとNISAで損をする人が知らない“驚きの事実”

本 100%損が確定⁈『iDeCo(確定拠出年金)の落とし穴』にご注意ください。

本 【早期退職が実現】45歳で資産7500万実現した女性の"シンプルな習慣"
本 遺族年金がもらえない妻とは!? 落とし穴と対処法をご紹介します

本 最速でお金持ちになりたいなら!“意外と知られていない〇〇”をぜひ。

本 お金のプロがお断りする案件
本 期限はあと1年【改正!住宅ローン減税】お得にマイホームを購入するポイン

 

 

◆ 基礎+実践を学べる『マネー入門講座』から

◆ 周囲を気にせず1対1で相談できる『個別コンサルティング』

◆ 女性の経済的自立を目指す『アカデミー』

◆ 顧客様限定『ワンランクアップ講座』や
『金運&恋愛運&美活情報レター』までご用意しておりますラブラブ

▶ 画面クリックで反応しない場合はこちらからどうぞ。

 

 

 

※弊社の新型コロナウイルス感染防止はこちらです

 ビル会社概要などは、株式会社フィリス公式サイト に掲載しております。