ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




実現しなかったシリーズ、続々行きます。


次はスキップフロア。




ネットサーフィンして見つけた、見知らぬおうちのスキップフロアに憧れて。

うちも絶対こうするんだ!!って思った懐かしい過去。


もちろん、設計士のドラゴンにこの画像も送りました。

しかし北側斜線の問題で、北西をスキップフロア=吹き抜けにすることはできないと言われ悲しい

両壁を完全に挟まれた間取りで提案されて。

イメージと違いすぎて諦めましたアセアセ

吹き抜けって、角で二面から採光してこそ威力を発揮するものじゃない!? 両側が壁だと、開放感どころか圧迫感ありそう不安


ってゆーか、北側斜線で天井の高さが取れないからこそ、北西を吹き抜けのスキップフロアにしたかったんだけど…これは本当に無理だったの? 本当かもしれないけど、ドラゴンだから疑っちゃう。笑




そして。ブロ友のseimさんちのスキップフロアを見るたびに、今でも「いいなぁ」と思ってます昇天


スキップフロアって遊び心があるというか、これぞ注文住宅感あるよね目がハート

ステキすぎてー!!!大好き!!飛び出すハート


イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・手羽元の照り照り煮
・ハッシュドオニオンチーズ
・トマトと茹でブロッコリー
・ごはん



メインのレシピはこちら


甘酸っぱくて美味しいヤツ!

包丁も使わないし、

放置するだけなんで楽です




この四角い部分を忠実に守ると

めちゃとろとろにできます飛び出すハート



どれみさん、時間に余裕のある日にお試しを〜!



副菜はこちら


これはうちの子たちの大好物!

倍量で作りましたが、

秒でなくなりました泣き笑い


次は3倍かな…笑



Thank you for readingキラキラ